生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音の悪化と終結

注意喚起した結果

病院送りにはならなかった

こちらの日本語がわかってないのか43歳のオヤジは「んあ?んぁぁ」と口を半開きしながら黙って聞いてるだけ。無言の圧力っていうか自覚してるけどそんなもん知らねー的な顔なので迷惑という旨だけ伝えた


結果、昨日は夜7時40分から23時17分までいつもと同じ音量であるが時間が長くなった


今日は現在進行形で音が鳴っている

夜7時30分から現在の0時39分までエンドレスでベースとドラム音が鳴り続けている


なんとなくだけど朝まで鳴り止まないんじゃないかと思ってる。


ちょっとこうなると引っ越しもガチで考えるレベルだな。今まで生きてきて騒音での悩みなんて一度たりともなかったし正直騒音舐めてた


大家さんに連絡したり近所の人に話聞いたらやっぱうるさいみたい。f:id:guuruguuru:20180321004847j:plain


でも相手がコイツだけに直接注意喚起することはおろか警察に相談するのも報復を恐れて泣き寝入りするしかないと。


若いのに真面目だねと言われたが

もう30手前だしオマケにニートですけどね


なんか幻聴がどうだの俺にしか聴こえてないんじゃないかって不安になってたけど、少なからず周囲の人間も同じ気持ちなんだなってわかるとため息が出る


果たして誰がアイツに罰ゲームを下すのか

力のない弱者は泣き寝入りして終わり

神風になる?いや危ねー表現だよコレ

犯罪予告一歩、二歩手前くらいだよ


まあ冗談はさておき

本気で精神的にやばいわ

0時57分現在もバリバリ鳴ってる


どんだけ爆音鳴らしても周りが何も言わないから調子こいてんだろうけど

これがバンド活動に勤しむバンドマンとか吹奏楽部の練習音とかならそれらを騒音とは呼びませんよ。人によるんだろうけどまだこっちの方が許せる


俺も生産的な生活送ってないよ

無職だしこの先の目処も立ってないし

世間的に見たら俺も俺だけども

43歳の老害みたいに見ず知らずの近隣住民に迷惑かける生活はしてない

だからなんだって話なんだけど


結局はこうやって直接言うことが出来ず

言えたとしても解決に繋がらなかったり諦めたりで負の連鎖なんだよねー


長い目で見てヤツとやり合おうなんて思える元気もないし警察に任せたいけど、騒音問題における警察の介入は厳しいもんがあります。注意はしてくれるみたいですよ通報すりゃその度に出動してくれるんだけど注意で済まないパターンからの悪化ってのがキツイよなぁ


最近よくGoogleの検索で「騒音 殺人」とか恐ろしいワードで検索する事が増えました


一般的には"騒音"ってのがまだ浸透してない感はあるよね。騒音=そんなことぐらいって認識してる人は多い。暴走族だったりとか楽器とか階上の足音。色々あるけどコレはきつい


元々音楽好きの人間が聴覚過敏になって音楽自体嫌いになったって話もあるぐらい


騒音を気にする人も気にしない人も居るけど気にする人をあんま叩かないであげてください。理解とか共感だけが思いやりなのではなく、ほっといてやるってのも思いやりの一つかなと思いますので。


そして1時20分現在、ようやく音が止まった。今日は4時間近くずっと鳴りっぱなしだったってことで。


まぁ唯一この経験で少しアクティブに行動できるって事がわかったから思ったほど精神的無気力になってないんだなと。近隣住民に聞き込みとかそんな面倒なことよくやったなと自分で驚いてる


相手に一杯食わせるなんて考えずに

まず引っ越しが現実的だから考えようかな

ここで自分はこれだけ苦しんだのに老害はノーダメージなのは納得出来ないってプライドがでちゃうとキリがないし良くない事になりそうなんで、まずは自分を大切に切り替える環境を整える。


3月23日は二ノ国2も発売するし

久しぶりにps4でもやって気分転換したい


一昨日のすき家のキングサイズは

美味しかったけど、やっぱ量が多いから途中で飽きる。食べられない量ではないけど飽きる


ご馳走さまでした

f:id:guuruguuru:20180321013725j:plain