生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

ニートの休日


ニートと言えばありあまる膨大な時間

ニートと言えば映画三昧

ニートと言えば海外ドラマ一気見


ここ一、二週間くらいはゲームばっかやってたからドラマと映画が観たくなってとりあえず映画は何本か見た。


まずコレ

キャッチフレーズ(コピー)は

"んぼぼぼぼぼぼぉ"

f:id:guuruguuru:20180410001733p:plain

こわかったっぴ


続いて

f:id:guuruguuru:20180410002120p:plain


フッテージ

意味は

f:id:guuruguuru:20180410002329p:plain


これは結構こわかった

少なくとも鑑賞後、一時間は風呂やトイレ行くの躊躇う


続いて

f:id:guuruguuru:20180410002630p:plain


終始こわかった

今日は風呂やめようと即判断できるレベル


最後は

f:id:guuruguuru:20180410003331p:plain


バカちんデーブ

主演の女優がトワイライト初恋のヒロインだと終始勘違いしてた

f:id:guuruguuru:20180410004018j:plain



そして

f:id:guuruguuru:20180410003650p:plain


そう海外ドラマと言えばコレ

シーズン10以前の内容すっかり忘れちゃっててあらすじ見てもあまり思い出せないまま10見始めたけどやっぱ面白いね。ただ兄弟の葛藤描写がクドイ。そこんとこは全シーズン通して覚えてる。兄弟さ〜自己犠牲のキャッチボールし過ぎぃぃぃ。そしてクラウリーのママが完全にアダムスファミリーを彷彿とさせる

f:id:guuruguuru:20180410005638j:plain



そして見るのなくなった

やる事もなくなった


ニートってなんでこんなに

時間の流れが酷なんだろう


楽しい事は中々続かないってのは

ニートみたいな生活してる人間にも当てはまるんだ


仕事しないで毎日好きな事ばっか出来るのは決して贅沢な事でも羨む事でもないんだよ。働いてる人達は流した汗水の対価としてお金を受け取りその中でやり食いしてるけど、ニートは消費する一方でな〜んにも生産出来ない。こんな堕落した生活をしていたら何れ一文無しになって、"生活保護断られ孤独死"的な見出しで新聞の端っこの方に載るの。


ニートになったのは社会が悪いんだ

親の育て方が悪かったんだ

環境が全てを駄目にしたんだ


その思いを否定したりはしない

なんだっていいんだ理由なんか


去年の6月仕事を辞めてからもうすぐ一年が経とうとしている。仕事を辞めた理由は人と関わることが面倒になったから。素でいられない環境が苦しかった。良い人を演じ、毎日作り笑顔で人と接する。そんなの世界中の人間が当たり前の様にやってる事なんだよ。俺はそれに耐えられなかっただけのこと。唯々脆かっただけ。



"辛いのは皆一緒"って言葉がスゲー嫌いだ。


"俺の方が辛い思いしてる"って言い分も嫌いだ。


そもそも個人の苦しみを他人と比較するかように天秤にかける事自体が間違ってんだよ


そいつの辛さはそいつにしか分からない

ただそれだけの事


そう言うと大体、甘えとか弱いだけじゃんなんて言葉が飛んできたりするけど、正にその通り。


弱いんです。耐えられない程弱い

威張って言ってるんじゃないんだよ?

でもその時点で"みんな一緒"じゃない


理解する事は難しい

俺が出来てる事は当たり前の事で

そんな当たり前の事が出来ないお前は出来損ないだ


そんな風に思うのも無理はない

だから無理に理解しようとしなくていいから


ふーんそんな人も居るんだくらいの認識からスタートで十分。そして余裕があれば思いやってあげてください。


優しさや思いやりが案外

立ち上がるきっかけになる人がそこそこ居るんじゃないかな。まぁ、つけ上がらせる事にもなり得るっちゃーなり得るからそこは飴と鞭で




俺みたいに堕落した生活を送って

なんの危機感も感じてない野郎は恰好の的にしてボロクソに叩けばいいと思います


騒音問題さえなけりゃ毎日が天国なのになぁ


騒音チェッカーとかいう

まさに俺の為にあるかような

アプリ見つけて早速、玄関先で計測してみた結果がこちら


ちなみに夜間は45dB以上だと騒音と見なされるらしいっす


f:id:guuruguuru:20180411004101p:plain


f:id:guuruguuru:20180411005212p:plain




やっぱり騒音なんじゃねーかorz