生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音撃退記念日

"は"を"わ"

に変える奴ってなんなの


ちょい昔でいう

"じ"を"ぢ"に変える奴の亜種っすか


ギャル文字とかいう古代文明文字みたいな意味不明なのも流行ってたよね


あと小文字多用する奴


なんか目に入るとむず痒くなる

一文字違うだけで馬鹿っぽく見える不思議感


今日から俺も真似して文章かいてみようか。流石にギャル文字は古の文字だからわかんないけど色々ミックスしてみようかな



今日ゎ隣のヂヂィが窓から俺の方ぉガン見してたょ?まぢで不快だったゎ。それでもまだそれくらぃなら我慢できるょ?なんなら俺が徹底的にシカトしてこっちから完全に目合わせなきゃ目が合う事なんてなぃんだから。俺ょ、気にしちゃ負けだ


もぅさ、警察にわ頼れないぢゃん?俺が通報したってバレバレだもん。チキるよ?チキるに決まってんぢゃん。相手が相手だからな。マヂ基地ってのは本当にマヂ基地なんだょ。マヂ基地演じてる真似っ子わょくぃるケどぁんなん偽もんだょ。今朝の5時頃なんて新聞取りに来たヂヂィが新聞手に握ったまんま俺の部屋凝視してんだぜ5分くらぃも


俺も部屋で固まるしかねーゎ

音殺して野々村議員ポーズしてると

僅かに草の茂みが揺れる音がするし

そぃつその場から微動だにしなぃんだぜ


そぅかとぉもぇヴァ裏でガサガサと謎の音が聞こぇるし瞬間移動でも取得してんの?精神攻撃がマヂパネェんだけど?キャンチョメのシンポルクも取得してる?


ぅちチキンリトル

もぉマヂ無理。。引っ越ししょ


洒落になんねーょ

本当にぁったこわぃはなしに投稿しちゃぅ?

たまーに深夜のフジテレビで放送される"放送禁止"レベルにこわぃょ


そーぃゃそのシリーズの中に

"隣人トラブル"って作品ぁったゎ

洒落になんねーょ ゎらぇねーょ


相手は50過ぎのヂヂィだぜ?怖がることなんてなぃ?バカぃぅな

キチガィにロリコン、サィコパスを兼ね備ぇたパーフェクトソルジャー相手にチキンリトルの俺が出来ることなんてさっさと次の移住先ぉ探す事ぐらぃだょ


50過ぎたヂヂィに粘着されてみろょ

ネット上で似非キチガイに粘着されるのとゎ訳がちがぅょ。ぁぁこわぃょぉ


f:id:guuruguuru:20180417055531j:plain


ぉれもキチガイに成りすまして大声で発狂ネタ披露する?ぃゃムリムリそんな元気ゎどこにもなぃ


たょりの警察わ最早頼りですらなぃ


そして一番の懸念はヂヂィ以外のピンクの軽トラを乗りこなす村人Dの存在も忘れちゃならねぇ


f:id:guuruguuru:20180417055436j:plain


f:id:guuruguuru:20180417055458j:plain



ぁっちはヂヂィとちがって物理的に危険な相手だ。ヂヂィがみみっちぃ精神攻撃使ぃなら村人Dわ脳筋タィプ


この二人ぉ一度に相手にするとか

もぉマヂ無理。。夜逃げしょ


村人Dのハロースペシャルが炸裂する前に

マヂでどぅにかしなぃとなぁ



言っとくけどこれ大真面目だから

ふざけてなんかぃません

はたしのぉ墓のま


強がってるだけなんだょ

正直メンタルが限界なんだ

俺が始めた戦争なのは間違ぃなぃ

たしかに俺が先にポリスマンお呼んだ


だが俺の計画でわ俺は影に隠れてひっそりと匿名通報連呼するはずだったのおポリスメンが破綻させてくれました


まぢでこの付近に誰も近づかないで欲しぃ

ぃぃことなんてなぃから此処には。

こんな事になるなら毎日家にオチョナンさん出没するほぅが圧倒的にマシだょ


意外と楽しいな


f:id:guuruguuru:20180417061751j:plain


*4月17日追記 本題


記念すべき日が来た

漸くこの日、約90日毎日欠かさず鳴り止まなかった騒音が本日一切ならなかった。そこだけは警察の国家権力に感謝しよう。今日鳴らなかったというだけで明日鳴らない保障はないんだけどさ。音の鳴らない生活がこんなにも幸せな事なのかと強く噛み締めている。普段当たり前のように快適に過ごせるってのは決して当たり前の事ではないと知るべき。誰に向けて言ってるわけでもないけど音の問題は最近テレビのニュースでもチラホラ出て来てるでしょー。もっと問題視すべきなんだよ


中には、"騒音"レベルに達していない個人のいちゃもんが含まれてるかもしれない。おれも最初は自分が気にし過ぎだとか神経質なのかと悩んだよ。そういう時はグーグルプレイあるいはアップルストアで騒音チェッカーなるものをインストールして自分の体感が騒音に相応しいレベルかを計るのも一つの手段です。


仮に測定の結果騒音ではなかったにしても我慢出来ないほどなら直接文句を言おう。勇気がないなら匿名通報してしまおう。マヌケなハズレ警官を引かない限り匿名性は守られるから。俺みたいに警察が"お隣さんが"と暴露しちゃうな配慮のカケラもないカスに当たった時は自らの運の無さを嘆きましょう。気力が残ってるならお前ら糞ポリスのせいで報復されたらどうすんだと文句を言えばいい。


夜に大音量撒き散らす奴は本当に有害でしかない。それだけでそいつの人間性を全否定すんのは違うかもしれないけどストレス溜めてまでフォローしようと思わないだろ?馬鹿なんだなって事くらいはわかるよね。そういうのは全部国家権力に任せよう。ね?


とりあえず第1ラウンドは勝利って事で

第2ラウンドに続かない事を切に願う


そして願わくば、子泣き爺を措置入院させろ