生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

白猫プロジェクト

とかいうソシャゲを辞めては復活を繰り返しててなんかアレなのよ。飽きてどうでも良くなるんだけどたまにやりたくなるんだよね

他のソシャゲはパズドラとかモンストとか有名どころはやった事あるけどすぐ飽きちゃった

白プロはスタミナ機能がないぶんいくらでも時間忘れて出来ちゃうんだけどその分やっぱり飽きるのも早くなっちゃうのよ

白プロの醍醐味は3Dでデフォルメされたキャラクターを自分で操作するアクションゲームなんだけど

もちろん下手くそだと高難易度はクリア出来ないだろうしプレイヤースキル次第なところもあるんだけどあまりにも暇過ぎてまたインストールして一回も手をつけてなかったグラコロとかいうエンドコンテンツ的なやつに挑んだら

これが絶妙に面白くねーんだわ

 

長時間デスクワークしてる時のような

作業感っぽい感じになっちゃってさ

そして決死の思いで制覇したんだけど

このグラコロってのが複数あって

初代グラコロでもうお腹いっぱいですよ

 

f:id:guuruguuru:20211204060504p:image

 

大体さソシャゲの高難易度ってクリア報酬が美味かったりするはずなんだけど

ガチャ10連に届くか届かないかくらいの魔法石しか貰えないのよ

その割にやたらとめんどくさくて時間もかかるし旨みのない豚骨ラーメンってかんじ

 

ときたま他作品の漫画やアニメとコラボして

有名所だとハンターハンターとか銀魂とか呪術廻戦とか鬼滅の刃とかあってなんだかんだそんなキャラクターを縦横無尽に動かす事が出来るってのが面白いんだよね

 

とは言えソシャゲと言えばインフレがつきもので何年も前のキャラなんて使い物にならなくなる時が来るんだけどその救済処置として過去のキャラでも最低限、現環境でも遊べますみたいなコンテンツもあって熱中して遊んでた頃思い出して懐かしさに花咲かせるみたいなね

 

無料で回せる10連ガチャチケットでガチャ回すも誰が誰だかさっぱり覚えてない

 

f:id:guuruguuru:20211204061925p:image

 

最後にプレイしてたのが一年前以上くらいだから新しいコンテンツもあって遊びつつ

 

f:id:guuruguuru:20211204062137p:image

 

も!やっぱり飽きましたわ

 

ソシャゲよりも据え置きゲームのが圧倒的に好きだしまぁ年に一回買うかくらいしかやらんけどすぐ目が疲れて長時間出来なくなった

 

とは言っても今更ながらFF7Rやって

あっという間にクリアしちゃう事もある

 

f:id:guuruguuru:20211204062706j:image

 

久々にレトロゲーがやりたくなって

未だに現役のスーパーファミコン引っ張り出して

名作と名高いスーパーマリオRPGをやるも

やっぱこれめっちゃおもしろい

どんだけ時代が移り変わろうとも色褪せないゲームの一つだと思う

 

f:id:guuruguuru:20211204063016j:image

 

散歩中に出会ったかわいいカラスと戯れ

明日もよい日になれと願う

 

f:id:guuruguuru:20211204063325p:image