生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

じごくえず

 

まじで寒過ぎる

f:id:guuruguuru:20220127224646j:image

 

この寒さがあと三ヶ月以上続くと思うと

メンタルブレイクするわ

 

だから北海道は嫌なんだよ

冬が長いって事は冬季うつとも相性が最悪な訳で冬眠を強いられるんすよ

 

やる事はないけど流石に何ヶ月も引きこもってると運動不足で身体の老朽化がやばい

 

ただでさえ気持ち落ちてて無気力なのに

寒さがプラスアルファされてダブルパンチ状態なの本当勘弁して欲しい

 

大体家にいる時はHuluとかネトフリとかアマプラで映画やらドラマやらアニメ見てるから普段あんまYouTube見ないんだけど今回たまたま

某バレエダンサーの両名が炎上してるのが目に入ってきて色々と思う事はあったんだけど

当たり前のこと過ぎてわざわざ書き記す意味がなさそうなんだよね

 

昔からネット界隈なんて荒れてんのが平常であって平和とはかけ離れた空間っていう前提はあったにしてもクソガキ共が気軽にスマホ持つようになって雪崩のようにキッズ層が溢れてきた事による弊害ってどれくらいあるんだろうね

 

リアルキッズが襲来する前からキッズ脳はたくさん居たし、こどおじとリアルキッズで差なんて大してないような気するんだけど

でもそれは媒体によるものが大きいよね

 

例えばYouTube

十数年前なんかどんな動画見てたかさえ

思い出せない。弾いてみたとか歌ってみたとか?物申すとか過激な動画はニコニコ動画の方でYouTubeは比較的穏やかだったような気はするんだけどあんまり覚えてないけど

少なくともあの当時コメント欄で醜い争いをしてるタイプの動画にはお目にかかってないと思うんだよ

 

じゃあ現在はというと

YouTubeのコメ欄なんて荒れててなんぼ

煽り合い、レスバトル、スパム、誹謗中傷

なんでもありでこの動画のどこに荒れる要素あるって内容の動画でさえ荒れてる

 

やれヤフコメは民度が低い

YouTube民は民度が低い

 

いやいや違うネット界隈とはそういうものですよ。多分、リアルというか実生活のほうが平和と言っていいまであると思う

 

何処どこのサイトだから民度低いとか

そういう事じゃないんだよきっと

ネットに民度なんて求める方がどうかしてる

 

そう言われて皆さん違和感あります?

憤慨します?特にネット黎明期からネットに浸ってきた人種からするとこんなんもう慣れっこじゃない?強いて言ってしまえばいつものことじゃんってさらりと流せますよね

 

だからYouTube上で誰と誰が炎上してるとか

誰の信者と誰の信者がぶつかり合ってるとか

それ見たいと思いますか?っていうところ

 

俺はYouTube見ないから興味関心が薄いけど

好きなチャンネルとか投稿主が炎上してたら

気になって仕方ないって人がいるのはわかる

それで気軽にコメントしたはいいが変な奴に絡まれ粘着され気付けば二、三時間レスバしてたとかもわかるんだけど一回でもそういう経験したら今後は俯瞰して見ようって気になりませんかね。高みの見物的な

 

YouTubeに限らず

こんな時代遅れのブログでさえ

噛み付いてくる人いっぱいいるでしょう

リア充から俺みたいな無職引きこもり系まで

幅広くあると思うけど今までネットで培ってきた耐性やらなんやらを存分に発揮出来ればネット見る上でのストレスなんて皆無になるよ

 

メンヘラ系やら自暴自棄系なんて

噛みつかれる要素満載だと思うんだ

ブログ=時代遅れなんて表現はしたけど

あんま自信ないけど・・・

でもなんとなくだけど暇な時間出来た時に

ブログなんて見に行く?YouTubeやらソシャゲやらTwitter開くでしょ。そうは言いつつも俺は個人的に文章読むの好きだから色んな人のブログは見に行くわ。行ってますわ

 

意外と居るのかもしんない

ということはこれから繰り広げようとしていた持論は破綻してしまうのでこの辺で終わり

 

つまるところのネット立ち回りの完成系は

スルー耐性を極める事じゃない?

好きな時に推しの動画を見て好きな時にコメント残す。万が一自分のコメントに批判的なコメントが来ても感覚が麻痺してて何返せばいいかわからないしめんどくさいからスルーしよって思えたら完璧よね。人だからプライドがあったりして上手くいかないこともあるかもしんないけど多分そのうち自然と感覚麻痺ってくるから大丈夫だと思う

 

悪い意味で感覚麻痺っちゃったパターンが

誹謗中傷で書類送検される子達だよ

こんくらい平気とか逮捕なんてされねーよwwwブフォwwwみたいなパターンの感覚麻痺にはなっちゃいけない

 

俺はその境地に達してからネット上で起こる祭りに大して良くも悪くも何も感じなくなったよ

 

そしてTwitterやらYouTubeやらから次第にフェードアウトしていって全然見なくなっていって

そのうち宇宙の不思議とか深海に潜むUMAみたいな平和的な趣向に落ち着く

 

2月4日は待ちに待ったダイイングライト2の発売日ですが予約してないし発売日に買う気もない。なんかゲームやる感覚も麻痺ってきたというか単純に病気のせいというか無気力症候群だっけ?最近通院してないから自分なんの病院患ってたか忘れてきちゃってさ。

 

今この瞬間にググってそんな病名あるか調べれば良いくらい簡単な話な筈なんだけどどうでもいいよな。無気力症候群なんだわ

 

辛うじて海外ドラマにはハマってるから

1日4話くらいは連続で見れるけど段々だるくなって意欲低下してく

 

ゲームなんてムービー見て自分でも操作するとか忙しすぎて出来るわけねーじゃんって思ってしまってる。あんだけ発売日を心待ちにしていたゲームタイトルなのに今や一切のやる気も出ない

 

それは無気力症候群とあまりの寒さ故

 

冒頭であと三ヶ月はこのままって書いたけど

本当北海道に引っ越そうって考えてる人で

寒いの嫌いって人がいたらまじで来ない方が良い。でも夏は涼しいんでしょ?❤️とか瞳輝かせても駄目。冬に弱い人or冬季うつまたは両方持ちの人は絶対に来ちゃいけない

春になっても寒いからね。春になっても気温マイナスとかザラですよ。

 

ザラは盛りまちた

噛みまみた