生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音恐怖症

聴覚過敏って一生付き合っていくもんだと思ってたけどここ最近暖かくなって湧いてきた暴走族の騒音聴いても気にならなくなってきた

このご時世に暴走族なんていんの?って当たり前のように言う奴居るけど誇張でもなく"五万"と居ますぜ。確かに時代錯誤感は否めねーけど

 

当時は騒音以外にも基礎メンタルが酷く落ち込んでたのもあって色々重なってただけなのかもってのと、閑静な環境で長期間療養出来たってのもポイント高いような気がする

 

今マンションに引っ越せって言われて

上階に幼児が住む環境に放り込まれでもしたら流石に再発する気はするし、考えただけで身震いする

 

YouTubeやらTwitterで道路族やら騒音関係見る事多いんだけど未だに苦しんでる人、数年、十数年規模で苦しんでる人見てるとやっぱ深刻な問題だとわかる

 

生きてきた中でしんどい事は幾つもあったけど

音によるストレスに勝るストレスはないんじゃないかってほど追い詰められたし最終手段である引越しをした先の住居で連続して騒音被害に遭うっていうダブルパンチにも相当メンタル削られた

 

週3〜4で夜中の丑三つ時までバーベキューしてオムツ一丁のガキがキャッキャと家の周囲を走り回ってる異常な光景も、探せば似たような境遇の人も居るしそういう奇行種が巷を騒がせるバカッターとかtiktokでアホな投稿してる奴と恐らくは同じ人種

 

ここからは想像だけど

騒音被害に遭ってる人のSNS見てると

発信者に対して厳しい意見を言う人も居るっちゃいるけどそいつら=騒音加害者とは思うほどの材料がなくて、どちらかと言えば"最近の若い奴は"ってな感じで忍耐が弱すぎると説教してくるどこかのおじさんっぽい雰囲気なんだよね

 

Twitterとか見てると道路族被害にあってる人のリプ欄に道路族側のコメントって見たことなくない?俺はないんだけど、多分そういう奴等って世の中に"道路族"なんていう俗称がある事も知らないと思うんだよね。自分らがそういうカテゴリーの人種だって事も一生気づかない。だから自分達が周りにどう思われているか、見られているかがわからないから知覚させようにも難しいわけ

 

逆に暴走族とか改造車とかそういう奴等に対してのヘイトメッセージに対しては一定数噛み付く族側がいる。それは自分らが迷惑な存在だと自覚できてるからだよね。それこそ暴走族なんて昔から認知されてるし逆に今は絶滅危惧種ぐらいに思ってる人も居るわけでさ

 

それに対して、騒音主とか道路族って昔も居たんだろうけど、暴走族に比べたら世間の認知度って低いんだろうなってイメージ

 

住宅街で夜中まで騒いだり道路塞いだり子供放置したりとそういう連中がクローズアップされだしたのってSNSで気軽に動画がUP出来る様になってからだから今が黎明期みたいなもんなんだよ

 

そんで暴走族にしろ道路族にしろその対処法がまだ確立されてなくて警察は基本介入しないから泣き寝入り状態で、わざわざ金と労力かけてまで民事裁判やりますかって話。

 

年々、鬱病と診断される人が増加する一方で原因がそういった騒音ストレスによって発症しちゃった例ってどれくらいなんだろ

 

回転寿司や飲食店テロの件もそうだけど

そういう連中に一からモラルを説かなきゃならないって糞怠い話だよな。炎上するまで散々イキり散らしといて、いざ炎上したら産まれたての子鹿みたいに震えて夜も眠れねーって?

世も末っつー前に目を背けたくなるっていうか

受け入れたくないよねって話

 

しでかす事へのデメリットを考えられない、想像も出来ないってのは頭悪いんだなとかアホなんだなとかそういう感情よりも気の毒だなって感情が先行して壊れた玩具を見るような気持ちになる

 

便乗者が続出してるのも破滅願望でもあるんじゃないかって思われても致し方ねーわ

 

承認欲求満たす為に人生破滅した先に待ってるもんは?精神病んで、鬱病なりました

働くにも受け入れ先がありません

からの障害年金生活保護

 

そんなんが溢れる事想像したらめちゃくちゃ怖くない。もう既に居るんだろうけど

真っ当な理由で手当て貰ってる側の印象まで悪くなるところまでがセットだよね

本当に助けを求めてる人が申請却下され

犯罪者に甘く、コオロギ食わせようとするイカれた国

 

コオロギ食批判する国民は法的処置って

いよいよSF映画の世界観じゃね?

害虫ゴリ押しキャンペーンの手助けしてるタレント共も政治家共も総じて滅んじまえ

食いたい奴だけ黙って食ってろよゴキブリミルク片手によ

一々宣伝すんな気持ちわりい

 

語彙力が小学生並みになるほど嫌悪感がやばいお話ばかりですねー