生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

暑い

たかだか24〜25℃で暑いとかフザケンナって思うかもしんないけど基本お盆過ぎたら涼しくなんだよ。25℃越えなんて1週間か2週間に一回あるかないかくらいのスパンでしかやってこなかったんだよ今までは

 

当たり前のように毎日毎日25℃前後が続くなんて経験した覚えがない。天気アプリを毎日チェックする習慣なんてなかったのに今では欠かさずチェックしてるし大してアテにならない事に苛々するしやっぱ暑いと気持ちに余裕がなくなるわ

 

冬は冬で年内で一番身体が動かない時期で

夏もまた夏で暑さで何も出来ないとか

いよいよ生きる理由を追い求め出すくらいには病み始めるって

 

ここんとこ毎日、かき氷作って食べてるせいでお腹はゴロゴロピーでトイレ通いだし

暑さの長期化がえぐいんだよ本当に

 

日本で一番の避暑地って言われる地域から離れた事ないから暑さにはめっぽう弱い

だから多分関東の方の人達がこっちきたら

涼しいとか言うのかもしれんけど

ぶっちゃけそんなん関係ねーんだわ

 

しかもこの暑さって今年限りってわけじゃなくてこれから毎年段々とレベルアップしてくんでしょ?いや今秋ですけど

 

残暑が厳しいざんしょ?じゃないのよ

もう秋なんだって

それなのに8月のピーク時と同じ気温の日が

こう連日続くと肉体面より精神面が削られるの

 

秋は?なくなるの秋

どこいったんだよ秋は

ただでさえ短いのに

夏とかいう糞季節はちゃんと延滞料金払えよ

 

先月、電気代9000円も取られたし。

エアコンがある家庭なんてこっちじゃ

まだまだ少ないんだよ

あって当たり前じゃないのよ

冬場は灯油代?エアコンなんて去年からだぜ使い始めたの

 

それ以前はそんなもんに頼らなくとも我慢出来てたし日中がどんなに暑くても夜涼しければ

気持ち良く寝られるんだよ

 

もう夏場はエアコン代10000円くらいは

覚悟しなきゃならない時代ってことか

 

暑さに対してこんな文句言うこと自体が初めてだもん。だって夏なんだから暑いに決まってんじゃんくらいにしか思ってなかったもん

 

いつまで続くのよこの暑さは

今後秋は雲隠れしたまんま

二度と姿を見せない可能性まであるな

 

だってどこの都会かは知らないけど

11月まで夏が続く地域があるってTwitterで見たけどそれが本当ならガチで秋なくなるじゃん

 

しかも正直、こっちだと春と冬ってあんま差別化出来ないんだよね

だって春って寒いじゃん。涼しいとかじゃなくて寒いもん

 

結果、夏と冬しかないようなものじゃん

北風と太陽かよ

嗚呼もうおしまいだ