生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音DQN一家撃退計画

死ぬほど暑い

夏でも涼しいくらいしか取り柄のない糞田舎から唯一の取り柄を取ったら何が残りましょう

 

随分前から個人的に問題視している

友人Sの隣人の騒音問題に関して進展があったのでその奮闘記でも

 

まず友人Sの隣人とはどういった人達か

 

1 自分が停めるべき駐車場を隣人及び隣人の友人達が占領している(友人のみならず近所の住民の複数が車を停められないor塞がれて発進出来ないでいる)

 

f:id:guuruguuru:20190728183725j:image

 

 

まずこの問題により四六時中クラクションが鳴り止まない

車を退かせという住民達のアクションが頻繁している

直接隣人の家のチャイムを鳴らし車を退かしてくださいと言わずに早朝だろうが深夜だろうがクラクションが鳴り響く

近隣の人達からしたら大迷惑以外のなにものでもない

駐車場を占拠している隣人にも腹が立つしクラクションの音に腹が立つ場合もきっとある

 

2 週3ペースでバーベキューをやっている

夕方から始まり深夜まで続き

肉がなくなれば酒が始まり馬鹿騒ぎ

更に推定2.3歳くらいの幼児複数人が奇声をあげる

夕方から深夜から幼児がキャッキャと騒げばうんざりするほどうるさいし時間がおそくなれば寝かしてやるべき

そして隣人は友人達をバーベキューに招待する為、その友人達が駐車場を占拠する

空いてる駐車場に無差別に停めるあたり周囲の迷惑など何も考えてない頭チンパンジー集団

ラクションを鳴らされると何も言わず退かすには退かすがその辺の路駐ではなく向かいの家の前に停め直す愚行

結果その家の住民からクラクション攻撃で負の無限ループ

 

f:id:guuruguuru:20190728183748j:image

 

3そしてここからは友人Sのみの被害報告

屋内での階段の登り降り、ドアの開け閉め音が尋常じゃなくうるさい

大体夜間はその状況が多発している事から

座敷わらしの存在を疑うレベル

騒音計でdbは計測済みで大体80〜90前後

それが毎日非常に多い頻度で繰り返されている

 

友人Sの隣人の詳細は大体こんな感じ

 

ならばどう対処を取り

どうやってDQN一家を葬るか

そこで考えたのは"町内会の掌握"

友人Sは町内会には入ってない

時間上の都合であったり中々参加するには厳しい環境ではある

ただこうも生活に支障が出てる上に心療内科にまで通う事態陥っている現状を考えたら

まず町内会の味方につけるのが最善の方法だと勧めました

 

友人Sを町内会に入会させて

それなりの時間が経ち、それなりの成果があったので何が変わったかというと

正直ほとんど変わってはいない

相変わらず駐車場は占拠されるしバーベキューで馬鹿騒ぎもしてる

ただ今回の件で心強いのは被害住民が友人Sだけではないという点

駐車場の件で相当近隣から毛嫌いされてる事は町内会の爺ちゃん婆ちゃんとの話し合いでハッキリと判明している

更に言えば友人Sの右隣の家の家主がDQN一家の家の大家という事もあり気軽に自分が陥ってる状況説明が出来た事

ただ大家の一存で住民を退去させるという事は出来ないらしく管理会社との兼ね合いもありという事なので一筋縄ではいかないこともまた事実

 

ただ運が良かった事に

ここの町内会のお年寄り達は

感情で訴えれば訴えるほど親身になって話を聞いてくれるしこのまま放置するというつもりはないと言ってくれている

 

そして何よりも決定的な成果に関して

駐車場の迷惑駐車による近隣住民の数の暴力による訴えと友人Sが屋内で悩まされている騒音の件で、これ以上愚行を続けるつもりならば強制退去も十分ありえると管理会社からお墨付きを貰う事が出来て大家もそれに納得している

 

もうここまできてしまえば時間の問題です

ただ唯一心配なのは今回の件で

DQN一家が大人しくなってしまった場合

 

確かに静かになる事で友人Sは騒音から解放されます

迷惑駐車を止める事で毎日のクラクションが鳴り止みます

住民からしたらこれで解決ではあるんだよね

 

そこから更に追撃するとなると流石に過剰かなと思うんだけど友人Sが快適な環境を送れるならそれで良いんだけどさ

 

でも個人的な希望としてはこのまま騒ぎに騒いで強制退去される展開が望ましいんだよなー

 

まあこれだけ色々言われて全くの改善の余地がなかったチンパン一家だから最終通告で動揺する発想があるかわからないくらい馬鹿な連中だと思ってるから大丈夫だと思いたいです

 

でも本当に町内会の皆様方がいい人達で良かったよ

多少話を盛ってでも大袈裟に話す事で信憑性と説得力が上がる要因はやっぱ迷惑してる住民が複数いた事が一番大きかったと思う

 

後半に続く

 

 

耳の粉瘤手術に関して

結論から言えば俺が大袈裟に騒ぎ過ぎてただけでした

とは言え、担当医師から縫合が上手くいかなかったせいで

病状を長引かせてしまってごめんねと謝ってもくれました

 

うん ヤブとか言ってごめんなさい

僕が神経質になってわちゃわちゃし過ぎていた事をちゃんと認めてごめんなさいしました

 

🙏