生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

極悪糞馬鹿DQN隣人 騒音 続

先日、騒音の件で愚痴ってきたS君ですが症状は日々悪化してるみたいです色々な意味で。

 

まずは彼の環境を説明すると

家はテラスハウス

なんかお洒落っぽい響きだけど全くそんな事はないよ

ただの長屋建てだ。一軒家が二つくっついてるような形式のおうちだね

 

家の前には駐車場がありご近所の車がチラホラ止まっている

 

今回彼がどの程度の騒音に苛まれているのか調査すべく時間を持て余した私無職マン(以下M君)がS君のおうちに一週間の外泊

 

久々に家の外にでて日光を浴びると

生き返る感覚と身を焼き尽くすかのような嫌悪感を同時に味わい心底後悔

 

騒音が巻き起こっている現場に足を踏み入れる覚悟はしていたもののやはり足がすくむ

 

帰ろうか♪もう帰ろうよ🎵とHOMEが恋しくなってきた所で無事に騒音の巣に到着

 

パッと見て悪寒がした

だって一軒家と一軒家が融合してるとか

気味が悪いでしょ

 

玄関に上がって持参してきたPS4でS君とゲームを愉しむ

 

時刻は17時

 

何やら外から重低音のウーハー音ぽいもんが聞こえてきた

サッと窓に忍び寄り、か細いカーテンの隙間から様子を見ると白髪だらけの老害が車の中で大音量のウーハー音を流していた

 

これはかつての騒音キングを彷彿させる

奴は家の中で大音量を流していたがコイツは車の中からの精神攻撃

 

録音機をONにしてどのくらいの時間、音楽が継続するのかを記録

その日は大体20分くらい。

状況を整理すると、仕事から帰ってきた50代前後くらいの白髪親父が車を駐車場に止めて20分間降りることなく密集した住宅街で馬鹿うるさい重低ウーハーを垂れ流している

 

因みにこの老害はS君のお隣さんではなく、斜め二個向かいのご近所さんだそうだ

 

初っ端からキター!だよ

まさかのキチガイ複数パターン

M君は経験済みです!うんざりだわ

 

雲行きがあやしくなってきた

S君から相談を受けた時点でウーハーじじいの情報は知らされてなかったので衝撃のサプラ~イズ

 

このウーハーじじいを上回るレベルの騒音主がこれからやってくるのかと思うと

恐怖の大王ノストラダムスが空からやってくる的な想像をして胸が苦しくなる

 

この時点でS君の顔から正気は消滅している

 

時刻18時

S君が来たと叫ぶ

窓から様子を見ると車は全然詳しくないんだけど外車で赤色のアウディかな?っぽい車が隣家の前に止まる

 

中から出てきたのは中肉中背の女性と若そうな男

 

こいつらか?と聞くとS君は難しそうな表情でわからないと言う

 

そもそも隣家には人の出入りが非常に多くて誰と誰が隣家に住んでる奴で誰と誰が隣人のお友達なのかわからないという。

 

それはね、カオスって言うんだよ

 

問題はこいつらの騒音具合だ

見た目容姿などどうでもいい

駐車場でガヤガヤ喋ってはいるが

ここまでは普通の何処にでもある日常

 

ただ問題の行動はすぐ起こった

車から出て車のドアを閉めるまさにその音

 

え?どんだけ強く閉めるの?

車内に変な虫でも居たのかな

するとまたドアを開けて再び閉める

 

これはうるせーわ

問答無用でうるせえ

完全にリミッター外れたパワー系池沼認定不可避

 

んで、玄関を乱暴に開けて玄関を閉める音もまたうるせえ

 

今回は騒音計も持参してきているので

機会とタイミングが合えば測定もする

 

30分もしないうちに外からまたバタンっと馬鹿でかい音が鳴り響く

俺たちはゲームで楽しんでたのに一気に現実に戻す程の音の響き

 

ただし奴等が家の中に居たであろう30分間に違和感はなし

階段を登り降りする音もドアの開け閉めもなかったようだ

 

すると奴等は赤のアウディで何処かに出掛けていったようだ

 

S君にとりあえず出てって良かったねと言うと

彼はため息をつきながら既視感ある表情で俯く

 

あっコレ、騒音で苦しんでた時の俺じゃんと目頭が熱くなる

 

またまた30分もしないうちに

ドアを馬鹿強く閉める音が響く

 

窓から覗くとまさにカオスな光景が広がっている

すかさずスマホで撮影する

S君には掲載の許可を得ています

 

f:id:guuruguuru:20190414204737j:image

 

状況は説明しなくてもわかると思うが

まず右、手前の車がS君の車

 

その左というか駐車場の止めるべき場所ではないど真ん中の位置にでかい車(車は本当詳しくない)

 

その前にある車は本来の駐車するエリアのようだ

 

ただねこの状況見ればわかると思うけど

S君の車もそうだけど、ど真ん中に車がある事でその他のご近所さんの車動かしようがなくね?って事

 

バックするスペースもないし

もちろんこれ発車しようもんなら追突するよね

 

 

びっくりすんのがこれ一時的かと思われたが

二時間ずっとこの状況のまんま

 

更に家ん中では階段の登り降りとドアの開け閉めする音の異常さとその頻度

どんだけ階段の登って降りてんだってくらい

座敷わらしでもいるのかと錯覚するくらい頻度が多い

 

これはまさにDQNの魔窟だと確信

それ以外のなにものでもないでしょ

 

一体現在隣家には何人の人間が入り浸っているのかはわからないが少なくとも6.7人は居そう

 

んでここから更にカオス度が増す

 

いきなり外からクラクションが

5.6回なる

 

わかるよね

邪魔だからどけってサインでしょこれ

ご近所さん達にとってこれは日常なの?

 

S君曰く一日に何度も何度もクラクションが鳴り響くと言っていた意味を漸く理解する

 

そんでカオス度がいよいよMAX付近に差し掛かろうしている光景がこちら

 

f:id:guuruguuru:20190414210612j:image

 

状況を説明すると

先ほど駐車場のど真ん中に止めてあった車は

奥の道路のど真ん中に移動

この時外に出てこの車をよけて車が通るスペースがあるか確認したら、ギリギリ軽自動車が通れるくらいの隙間はあったものの

正常な判断ならまず通らないよねこんな狭い所

 

しかもさっきの黒い邪魔車が止まっていた位置に赤いアウディが移動してきている

 

これもう奥の白い車とその向かいの車以外どうしようも出来ない状態

S君の車に至っては完全通せんぼ状態だね

 

駐車場を完全に私物化してるDQN一行

これは是が非でも潰すしかしないでしょ

あ、もちろん違法な手段以外でだけどね

 

まとめるとその後はクラクションとドアの開け閉めと階段の異常な登り降り音が数時間にわたって繰り返されてます

 

てかご近所さん誰も通報とかしてないのかな

完全DQNだから報復恐れてるとか?

なら外部の人間が動くしかないよね

 

舐めてました

よくある若者のどんちゃん騒ぎってレベルじゃねーぞってレベルの騒ぎっぷり

これが毎日とか週に何度も起きてる事だとすればっていうかS君は毎日こんなんだよって言ってんだけどこれは酷い

 

単純な騒音で言えば俺が経験した暴走族の件とほぼ同等くらいか、人によって苦痛の感じ方もそれぞれだからかなりきつい筈

 

この惨状でS君が泣き寝入りして

引っ越すはめになる状況になりようもんなら

徹底的に時間かけて迷惑行為を記録して

強制退去させる方向に持っていった方がいい

 

友人の為にというよりは

このゴミどもを片付けないと

夜12時過ぎてもクラクションがなる環境が続くって事でしょ

 

人によって生活のライフスタイルも違うよね

S君みたいに夜勤の人だっている訳だし

帰ってきて駐車場止めらんねーよって可哀想過ぎでしょ

こんな魔窟に一週間も滞在しないといけないとか結構憂鬱なんだけど

 

つーか駐車場占領してる隣人に邪魔だっていう意思表示がクラクションってやばくね

普通ならピンポン押して車退けてくれませんかって言いに行きそうなもんだけど

やっぱ見た目DQNだしご近所さんも御高齢の方が多くてDQNが怖いのかわからんけど

 

それが毎日のように続くっていうんだから

過去に直接言いに言ってなんか怖い事言われたご近所さんが居てそれが町内に伝わって

みんな怖いからクラクションでしか意思を伝えられないんじゃないのこれ

 

駐車場問題➕騒音問題付きだからね

若気の至りで済まして良い問題ではないと思うんだけど

 

つーかこういう常識って高校卒業したくらいから普通にわかる事じゃないの

やっぱ、おつむ空っぽチンパンはいつの時代にもゴキブリのように蔓延してて

そのゴキブリに枕濡らす人達が腐る程いるって事だよねー

 

感情的になり過ぎて感傷に浸って

余計なお世話して状況悪化させても

逆に俺が戦犯になるんで、じっくりゆっくり記録して動画撮影して一日にこれくらいクラクションが鳴ってる事実ってのと騒音の記録も徹底して、攻め込むのはぐうの音も出ない状況を作ってからだな

 

アーメン