生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底的に潰す(キリッ

近年めっきり減った暴走族最近驚いたのは暴走族の暴走音より隣人の老害の騒音のほうがうるさいってことピラリラピラリラ〜とかブッフォォォンみたいなどこぞのイタリアのゴールキーパーみたいな車の音なんて最早全く気にならなくなった何となく音に敏感にな…

騒音主からの手紙

今回警察沙汰にまで発展した騒音の件で昨日、車庫の中の壁に貼り紙があるのを見つけた。送り主は隣りの家の中年の方で、今年1月初旬から1日も欠かさず事なく毎日夜7時半〜24時の不定期の間、部屋のスピーカーから大音量の音楽を流していた騒音主。通常、"騒…

騒音撃退記念日

"は"を"わ"に変える奴ってなんなのちょい昔でいう"じ"を"ぢ"に変える奴の亜種っすかギャル文字とかいう古代文明文字みたいな意味不明なのも流行ってたよねあと小文字多用する奴なんか目に入るとむず痒くなる一文字違うだけで馬鹿っぽく見える不思議感今日か…

機能音痴と仕事の話

あらゆる"設定"全般が苦手携帯の設定すらよくわからない分かろうとすらしてないから学習出来ないテレビの初期設定でも詰みかけたWiFiルーターの設定もお手上げそういうの全部含めて業者任せだった"組み立て"作業は苦手"壊す"作業は得意後者から滲み出る厨ニ…

騒音調査結果

めちゃくちゃ衝撃的な事実が判明しました。わたくしが騒音元だと思っていた場所とは別に一番わたくしが気にしていた音の発生源はなんと真向かいの家だった。正確に言えば騒音と見なされるのが2件あったってこと。内一件は予想通りのヤツ。※警察の調査*もう…

騒音記録更新

前回の測定値は67dBこれは部屋の中で測定したもの勿論ほぼ無音に近い環境で測定テレビや音の鳴るものの電源はオフ今回は外に出て測定しましたちょっと閃いた事があってもしかしたらこの騒音チェッカーアプリは方位磁針的な使い方も出来るのではと考え、アプ…

ニートの休日

ニートと言えばありあまる膨大な時間ニートと言えば映画三昧ニートと言えば海外ドラマ一気見ここ一、二週間くらいはゲームばっかやってたからドラマと映画が観たくなってとりあえず映画は何本か見た。まずコレキャッチフレーズ(コピー)は"んぼぼぼぼぼぼぉ"…

兄妹と怪談

婆ちゃんの見舞い行ったらほぼ疎遠状態だった兄と妹に出くわした病室入った瞬間回れ右で帰ろうとした所無事捕まりました✌️嗚〜呼、タイミングが悪すぎたって言ってもタイミングなんて計れるもんじゃねーし運の悪さだけはピカイチだからその所為だ病院後にし…

交通事故

婆ちゃんが買い物帰りにタクシーに撥ねられたという連絡がありました。横断歩道を渡ろうとしていた所をタクシーが曲がってきてぶつかったと。腰の骨を折ったのとあちこち擦り傷やらと結構重傷。歳が歳だから生きてただけ本当に良かった病院に見舞いに行くと…

ネコにエバンと愚痴

ネタバレ注意絶賛二ノ国やめられない症候群に陥ってる基本クリアしたゲームってDLCない限り二度と触らないんだけど思った以上にドはまりしてるこのゲームはDLC控えてるけどもうトロコンしたしやる事と言えば装備強化くらいなんだけど今まで旅した街々を徒歩…

二ノ国2 感想

んー心が洗われる実に良い作品だったと思います。良い映像作品を見終わった後の寂しさというか。いつまでも浸っていたい感じ小さい少年が王を目指し世界を良くするっていう何処かガッシュベルと似たような目標を持った少年の物語でやっぱ主人公が小さい子だ…