生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音記録更新

前回の測定値は67dB

これは部屋の中で測定したもの

f:id:guuruguuru:20180414000637p:plain

勿論ほぼ無音に近い環境で測定

テレビや音の鳴るものの電源はオフ


今回は外に出て測定しました

ちょっと閃いた事があって

もしかしたらこの騒音チェッカーアプリは

方位磁針的な使い方も出来るのではと考え、アプリを起動したまま外に出発。

騒音元に近づくほど針が揺れて数値が上昇したので成功ですね


近い距離まで来たので再測定した結果

f:id:guuruguuru:20180414001145p:plain

前回より11dBより高い数値が測定されましたね。こちらも周囲の雑音を巻き込まない様に、車通りのない道路で測定したので純粋な騒音元の音源のみの測定値。


ちなみにこの78dBとは部屋の中でテレビを相当大音量にしないと出ない数値だとわかりました。耳が痛くなるレベル。


ナイーブになって俺が神経質な人間じゃないかとウジウジ悩んでたけど立派な騒音だとポリスマン直々に言って貰えました


警察は今後定期巡回を行い騒音元に注意喚起するそうです。ざっくりあっさり書いてるけど、ここまで来るのに相当労力使いました


ポリスマンが動いたからと言って解決するとは限らないのが騒音問題。その後どんな結果でも俺は影に隠れてその都度警察に通報しまくるだけ。


毎回毎回騒音聴かされてウザいように

騒音マンも毎回毎回警察呼ばれてウザい思いすりゃ良いんだよ


騒音で悩む人達がみんな泣き寝入りで終わると思うななんて決め台詞付きでプレゼントしてやりたいわ


遠慮がちな僕ちゃんはポリスマンにそんな頻繁に通報したら迷惑じゃない?と聞いたがそんな心配は糞も要らないよとの事


むしろこのまま騒音流し続けりゃ良いよ

騒音と通報のキャッチボールで遊ぼうぜ



そしてまた髪染めたよ

ブルーブラック風ブルーブラック

マニパニのレイヴァンとショッキングブルーを混ぜて使いました

f:id:guuruguuru:20180414002748j:plain


流石に毛先が完全に死んでるんで来週美容室行きます。大嫌いな空間だけどね