生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音調査結果

めちゃくちゃ衝撃的な事実が判明しました。わたくしが騒音元だと思っていた場所とは別に一番わたくしが気にしていた音の発生源はなんと真向かいの家だった。正確に言えば騒音と見なされるのが2件あったってこと。内一件は予想通りのヤツ。


※警察の調査*


もう一人は

今まで何度もそいつのことをネタにしてきた


女子中学生を部屋に招く変態オヤジ(50以上)

特徴はコレ


f:id:guuruguuru:20180416233629j:plain


こなきじじいにカツラを被せたような存在で顔はまさにこなきじじい。髪型も画像の通り


コイツこそが諸悪の根源だった

50過ぎのジジイが部屋で大音量でロック聴いてるってなんなんよ。別にその趣味は否定しないよ?でもそれ以外の全ては否定するよ?


そもそもこのジジイ何をやらかしたか

*一年前に別件で通報済み

f:id:guuruguuru:20180416235629j:plain


↑要するとね?中学生の少女が家の柵に登り、車庫の屋根にジャンプ。そして二階の屋根に飛び移り二階の部屋の窓から部屋に入る


それを指示していたのが↑のジジイ


画像で女の子は一人しか居ないが実際は二人いて中学生だと断定してる理由は指定ジャージなのと、のちの警察の発言から


重要なのはジジイと少女達の関係性で、ジジイと孫とか親戚又は家族ならオイオイ危ねーぞと注意で終わるが、通報後にコイツらの関係性は全くの他人だと判明


次に重要なのは部屋に女の子に招き入れ中で何をしていたか。ジジイと少女達は警察にビビったのか遊んでいただけと証言していたようだが、馬鹿でかい声で"ちょっとだけ"別に良いじゃん"なんて声が町内に響いてんだもんマジ馬鹿だろジジイ。そもそも少女の招き方よ。どんなダイナミック入店させてんだよ。なに縛りプレイか?あっ、そっちもしてたりしてな


普通もう少し隠さない?もう少し目立たない様に気を付けない?それともなに策士なの?そんだけ派手にやれば逆に怪しまれないとでも思ったの


でもその後の声でアウトだよね。まるで聞いてくださいこの欲望をと言わんばかりのデカイ声でアウトな発言連発


まあ現行犯じゃないから豚箱行きにはならなかったみたいだけどこのロリコン糞ジジイが夜毎日騒音撒き散らしてたとは思わなかったよ


俺の耳も相当イカレてんのかもしれない


んで昨日警察がジジイの家に聞き込み

警察何を思ったか名指しで俺が迷惑を被ってると大暴露。あれほど匿名でって言ったのになんで名指し?近所の人で良いじゃん。ほんとそんな些細な配慮も出来ねーバカポリス


おかげでピンポイントで嫌がらせされまくり。俺の部屋とそいつの部屋は真向かいで常に窓を開けて俺にガンつけるこなきじじい


っていうかお前もニートなのか

四六時中家に居やがってお前も無職なのか

定年迎えるくらい歳はくってなさそうだ

つまりお前は俺と同じニート


50でニート

俺と一回り近く差があるニート


だが敢えて言おうお前は"老害"だ

周囲に騒音という迷惑をかけ少女に手を出すお前は老害でしかない。


対して俺は無害ニートだ。税は払ってるし黒子並みに存在感が薄い。夜は無音生活貫いてるしゲームするときもヘッドホン装着


ジ・ムガイなんだよ


人は知らず知らずのうちに誰かに迷惑をかけてると言うが俺は誰にも迷惑はかけてない。と嘘になるか家族には迷惑かけてるわ


少なくとも近隣住民に迷惑はかけてない"つもり"


一月からだぜ?お前は一月から一日と欠かさずに毎日夜8時から24時の間大音量で音楽を流してる。23時で終わるときもあれば22時で終わる時もあるよ。でも常識的にマナー違反でしょ夜に音楽流すってのはさ。客観的に考えれば自分の部屋で鳴ってる音が外から聞いたらどれだけ響いてるか考えられないの?馬鹿だから?老害だから?音を下げろって言ってんだよ。止めなくていいから周囲に聴こえる音量で流すな。それでも大音量で聴きたいならヘッドホンに繋いで聞けよ。それで鼓膜破れて病院行けばいいじゃん。入院すりゃ良いじゃん。


俺なんかそんな気の短いほうじゃないんだよ。喧嘩は嫌いだし影でグチグチ垂らすタイプだよ。だからこうして愚痴愚痴ブログ書いてんだ


人間なんて鬱憤たまりゃ何するかわかんねーんだよ。必死に自制してるけどリミッター解除からの僕は一体何をしてしまったんだ!なんて状況は世の中にいくらでも溢れてる


明日は我が身かもしれない

充分あり得る事だよ


頼るべき警察はバカだし

ジジイはこっちの部屋観察してるし

十字路の向こうには第二の騒音野郎が控えてるしなにこの環境


あーこなきじじいが憎いわ

俺も刺される可能性が割と高い事に震えを覚えるし、直接的な嫌がらせを受けたら俺だって何するかわかんないじゃん


引っ越し一択じゃん


つかうちの大家とこなきじじいって知り合いなのね。出てけって言うんなら出てくよ


でも家見つかるまで待ってよ

自発的出てくからさ


WANTED


f:id:guuruguuru:20180417005421j:plain


WANTED