生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

暑い 寒い 痒い

今年の夏は例年よりも暑く感じる

しかしここ2日3日間は夜になると急激に冷え込み、その寒暖差から体調を崩す

北海道某所は避暑地としてもある程度有名だが

寒暖差が激しいからこそ同じ30℃でも

冷え込んだ翌日の30℃はより暑く感じる

 

少なくとも夜間はエアコンなどつけようものなら6畳くらいの部屋なら冷蔵庫のように冷え込んでしまう。昼間は何時間稼働しても全く下がらない事もあるのに。

 

そんでその激しい寒暖差のせいで

眩暈がおさまらない症状におかされている

具体的には地震時の縦揺れというか

エレベーターの上昇時のような形容し難い

気持ち悪さが横になる体勢以外で常時まとわりついている

 

因みに寒暖差は昼と夜で10℃前後の差があるよ

 

その縦揺れ現象は物理的に身体が揺れてる訳ではない事は周囲の人間から確認する事が出来た

 

あまりに揺れ具合がひどい時は吐き気を催す時もある

それに加えて、脹脛のこむら返りも頻繁しており

まるで熱中症かその初期症状と一致するため

其れなのかもしれない

 

そのお陰でただでさえ家に篭りたい性なのに

余計に外に出られなくなっている

というか、身体を起こすと縦揺れが始まるから

動けませんよって話

 

そして

昼間窓から侵入してきた蚊によって

毎年の如くあちこち刺される

俺は毎度毎度言ってるはずだ

 

せめて刺すなら皮膚の厚い場所にしろと

皮膚に薄い場所だけは絶対刺すなと

フリじゃ根ーんだぞ?あれほど言ったのにコレ

 

f:id:guuruguuru:20230806062433j:image

 

足の甲はダメだって

強調して言いたい

足の甲はやめろ

 

そこめっちゃ痒いから

他にも痒い場所はあるけど

手足の甲は俺にめっちゃ効くからやめろ

 

皮膚科からもらった軟膏塗ってるけど

効いてる気がしない

毎年蚊に文句言ってるけど一向に改善しない

 

人体に影響のない無色透明なバルサンとかないの?しかも常時炊けるタイプの。

嫌いな虫は五万と居るけどその頂点が蚊だよ

 

吸い逃げしろよ

毒をお返しに注入しなくていい

いくらでも吸うがいいわ

だがしかしお返しは要らない

 

ガキの頃から何度も何度も言ってるし

見かける度に容赦なく殺してきたのに

奴等は怯む事なく向かってくる

 

夏は暑さよりも蚊が嫌なんだよ

暑さは痒みをブーストするから相性最悪

どっちか片方でもきついのに

両方とかいう我儘セット

 

蚊に対しては殺意だけじゃもう足りない

別の何かが必要なんだ

殺意以上のボルテージが存在しないのが悔やまれるぜ

 

さて今更ながらこいつに手を出した訳ですが

 

f:id:guuruguuru:20230806064110j:image

 

まーおもしろくなかった

夏と蚊の相性が悪いように

俺もこのゲームとの相性が合わなかった

 

ゴーストワイヤー東京

 

これ声に出して読む時

どういうイントネーションで発音したら良いんだろ

絶妙に読みにくいタイトルだよな

 

ゴースト ワイヤー 東京

って区切ればいい?

 

どうでもいいか

 

バトルがつまらん 以上

 

それ以上語るポイントはない

 

最低限どのゲームもゲームクリアまでやるんだけどこれは無理だった

 

強いて言えば昔のフロムソフトから出てた

エターナルリングっぽい

 

ゲームクリアまで出来ないゲーム自体

数えるくらいないし

それらが全部クソゲーってわけじゃないんだ

 

期待値が高かったせいもあるんかなぁ

 

FF16も手を出したいんだけど

この暑さと痒さと寒さだからさ

環境的に今ゲームはきついよ

秋頃から春頃が一番ゲームやる環境だよ

 

FF16はトレーラーも見てないし

前情報追ってないし

少しだけYouTubeのサムネが何度か目に入ったくらいで内容は何にも知らない状態を維持出来てる今がタイミング的には丁度いいんだけど

 

同じく今更ながら手を出した

サイバーパンク2077がおもいのほか面白くて

クリアまで時間がかかりそう

 

でも現在進行形でハマってるゲームがあって

これ終わったら次にやりたいゲームがあるって

幸せだよね。俺あんまそういう経験ないんだよね。唯一のデメリットは次のゲームが早くやりたい為に現在のゲームが、やや駆け足になっちゃうこと。子供かよ

 

 

そして最後に異性との付き合い方に関して言いたいことがある

 

最近仲良くさせて貰ってる子が居るんだけど

これが同性の友達と同じ感覚で付き合える子で

友達以上の好意を感じないのよ

 

前置きとして言っておくと

先月の受診で、異性に関しての相談を先生にしたらアセクシュアルかもねと言われて

ググったら異性に対して性的欲求の湧かない人みたいな簡潔に言えばね

でも俺はあんまピンと来てなくて

昔は性行為に対して否定的な感情はなかったんだけど、ある時期から性行為="穢れた行為"として頭にインプットされるようになっちゃって

 

こんな言葉が世の中にあるのか知らんし

ググった事もないんだけど

"性的潔癖症"とでも言えばいいのか

人と触れ合うレベルにもよるんだけど

粘膜レベルで触れ合う行為に生理的嫌悪を抱いてしまうという訳です

ディープキスであったり本番行為であったり

性行為全般きついなって思うようになってしまった

 

俺的にはこういう心の変化に関して

無理に病名や障害名はなくたっていいと思ってる

 

そのアセクシュアルとかも含めて。

 

名称がある事のデメリットって

要は肩書きなんだけど

俺はそんなん要らんのよ

 

性に対してこのややこしいご時世

自分の肩書きにアセクシュアルなんて追加されたらめんどくさく感じるっていうか

カテゴライズする必要性を根本的に感じてない

 

そういうもんがあるから

問題が拗れるんじゃねーのって

 

ゲイセクシャル、バイセクシャル

そういう名称って俺が疎いだけで

もっといっぱいあるんだろうし

性自認の話もそうだよな

 

心は女だから公共の銭湯の女風呂に入れろとか

本当にそんな主張をしてる奴が居るかどうかは疑問だけど

 

なーんか

性に関しての問題ってヴィーガンの問題と似てるような気がするっていうの?

当人らよりその周囲の人間が騒いでる印象じゃないですかねえ

 

根が深い問題ってさ

いくら突き詰めても結局キリがないってか

話の終着点が見えないってのもあって

その議論に費やす時間が無駄って考えだから

俺自身。長い目で見なくちゃならない問題で

時間も費やしながら議論を重ねてくっていう理屈はわかるんだけど、さっきも言ったように

 

当人以外の関係ない不純物(騒いでる奴等)がある以上、進展が望めないし

並々ならぬ根気も必要だし俺にその気力がないってだけ

 

今回は俺が長年うちに抱いてきた疑問を

先生にぶつけてアセクシュアルって単語から

色々な話を先生から聞けただけで十分

 

その上で

今後の人生

自分と関わる異性全員に

俺はアセクシュアルだと

1から10までの説明義務があるかっつーとない。

 

ある程度親しくなって

"自分が"じゃなくて"相手が"違和感なりを感じた時、向こうからその違和感の正体を聞かれた時初めて説明すりゃ良いんじゃないかなって

 

昔から存在する

"男女間での友情は成立するか問題"

 

何をもってして成立すると言うのか知らんけど

 

考えるまでもない単純な話って言える時代にもうなってんじゃねーのって思う

 

何年も前から“草食系男子"ってワードは出てきてたしそいつらが“草食系男子(ファッション)でなければ、男女の友情なんて既に世の中にありふれてる事でしょうよ

 

そんでその最近仲良くしてる子には

自然な流れで聞かれたから答えた

 

その時に俺が感じた違和感は

"何故自分に手を出さないのか"という問い

 

逆に問いたかったが心の底に仕舞い込んだ疑問を此処に晒すけど

 

"世の中の男はそんなにも手を出すものなの?"

 

頭ではわかっていても

基本引き篭もりだからさ。今は準引き篭もりに格上げこそされてるけど

世の中の流れに疎いのよ

男女間の付き合い方にも疎いのよ

 

高校生ぐらいの時の世情で時間が止まってるもんで、若者の恋愛事情なんて当時と変わってるかどうかを知らんのよね

 

ただ察する事は出来るよ

その子の口ぶりからし

手を出して来ない男に違和感があるから

聞いてきたんだろうしそれが答えなんでしょう

 

ただねえ

正直、その問題の中身というか

チャラい男が沢山いる事実に関しては

毛程の興味関心はないんだよね

 

空は何故か青いかっつーレベルの話だよね

生存本能とか子孫繁栄とか人間の本能とか

それらしい説明すれば終わりな訳じゃん

 

そういうわかりきってる話にそりゃ関心はない

 

その子にとっては

またはその子の環境下では

年々増加している(笑)“草食系男子"が存在してなかっただけの単純な話

 

ゲスい思考で申し訳ないけど

草食系男子の何割がファッションなんだろ

油断させて警戒心なくさせる為の口実とも言えるよね

 

まぁそれ言っちゃうと、お前もじゃねーのって言われるリスクはぐんと上がるから

ブーメランになりかねないんだけどさ

 

年々増加してる割に

周囲で聞かないんだけどっていう

矛盾感ってあるある話だよな

 

いつもの如く脱線したから戻すと

あくまでも、性的潔癖症なだけで

異性を部屋に招いたり軽度のスキンシップなら問題ないんだよ

 

実際、一人でゲームやるのと

隣で観戦人がいる中でゲームやるのとじゃ

ガラッと雰囲気か変わるし

何より感想を逐一その場で共有出来るのはメリットだと思うよ

 

なんかオフゲーをやってる隣に人が居る感覚って小学生の頃ぐらいの感覚で

オンラインゲームが始まってからは

基本画面の向こうだから

なんだか懐かしく感じちゃうよ

 

大体、女の子って基本的に当時はゲームに興味なかった子ばっかだったし尚更隣りの観戦人が女の子っていう違和感の正体が新鮮味だと判明した時はそれはそれで面白かった

 

一つ不満があるとすれば

そろそろ家に帰らないの?っていう

一言を絞り出す勇気が湧かない事

 

ガキみたいな悩みだ

 

👋