生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

ミスターネガティブ

頭が硬い奴・・・柔軟にものを考えられない奴

そんな奴等が狂おしい程に好きだ

何がおまえらをそれほどに掻き立てるのか

抽象的?中傷的?人の話を聞かないってよりは言葉を右から左に受け流しているかのようにその振る舞いは侍の如く華麗だ。

会話はキャッチボールの連続なわけだけど

ミットめがけてボールを放っても一歩横に避けられる。逆に奴等はこちらがボールをキャッチする前にもう一球もう一球と投げる手を止めない。気付くと俺はボールで埋まったプールに一人沈んでいる

 

間違いなく言えるのは一人はやべえ

一人ってか独りな?独りはやばい

人と関わらないことはやばい

世界観が狭まるし自己解決ばかりで正否がわからない。というより俺たちの会話においては正解不正解という概念はあまりに脆く不確か過ぎる。だからと言って議論の必要性を一蹴する事は出来ない。だったらもっと軽くフランクな話題が出来る連中と陽キャごっこに身を投じます?いえ投じません。求めているのは楽しさじゃないんだ

 

一生の時間を費やしてもきっと答えが出ないであろう問題についてマイペースにお互い持論を繰り広げる事に意味なんてないしそこに意味を見い出そうとしちゃいけない。大事なのは過程だ。どうしてその結論に至ったかを考えよう。俺のもっともとして最高の相棒である"人それぞれ"という一瞬で森羅万象を崩壊させる最強の一手は封じよう。"価値観が違う"これもダメだ。それを言っちゃお終いよって事で如何に会話を終わらせないかが非常に重要だ

 

その結果得たものはハラワタが煮えくり返るほどの怒りと果てしなく高い壁という名の絶望

 

人って〜会話してる時ぃ自分の理解の範疇を超えた意見が飛んできた時にぃ思考を停止させるかぁただ一言何言ってんだおまえとただ呆然と立ち尽くす事くらいでしょ。果てしなくプライドが高く相手を屈服させて負けを認めさせたいサディストじゃない限り諦めるんだよ

つまりは面倒ごとって基本避けたいじゃん

でも避けたらそこで終わりじゃん

でも結論が出なくて終わりのない会話の果てには何もないじゃん

でも得るものはあるんだよ

イライラと絶望感の他にもね?

 

ふっつーに友達と発売間近のゲームの話をしたり恋話をしたりする事にも勿論意味はあるしむしろ有意義で楽しい。でも楽しい時間ってあっという間じゃん?楽しくない時間は気が遠くなるほど長えじゃん。同じ一時間なのに楽しくない会話の方が長くて頭も使うじゃん

でもイライラするじゃん。封印したと言っても基本スタンスは"人それぞれ"というポリシーなわけで終着点の見えない会話には一言で終わらせられる思考停止の一撃が一番楽でいいに決まってる

 

でもなんか癖になるじゃん

終わりのない会話って

それが死生観だったり重苦しいはなしなら尚更

でも対面してんのは俺でない誰かであって

決して自問自答の日々よりかはマシなんだよ

殻に閉じ籠って自分の世界に浸って一日中横になって20代で床擦れ出来るようなジジイみたいなクソ餓鬼にはなりたくない

でも人と話すってものすごいエネルギーを消費する。疲れる。でも独りはもっときつい。

最初は楽だったよ。なまじ金はあるから堕落生活に怠けてNetflixざんまい?もう見るアニメも映画もドラマもねえ。次何見よ。これ面白そう。見終わりもう見るもんねえ。

 

ニートの特権ではあるもののそんな生活に充実感はなく日々を過ごせば過ごすほど虚無感に襲われる。でもこれは俺の場合であってそんな生活に満足したまま生を終える奴だってきっと居る。そんな奴等を恨めしく思う奴も居るかもしれない。居ないかもだけどね

 

大体仕事なんて金さえあればする必要ないじゃん。贅沢なんてそれこそ"人それぞれ"ですわ。

クソボロいマンションだろうが居心地が良けりゃそこに居続けるし500円の牛ステーキを"奮発"と言って月一の楽しみにするのも俺なりの"贅沢"だ。高級マンションなんて反吐がでるよ。視界に映る情報量は多いし移動はめんどくせえし・・住んだ事ないけどさっ!

 

本気が金が尽きそうになったら

現実逃避してる場合じゃないし生活保護なりしてもらわないと死ぬかもじゃん。孤独死してる連中なんてごまんといるでしょ

 

低水準の暮らしと貯金の額が多分だけど比例してない。ざっと単純計算してももっと俗に言う良い暮らしは出来る。だが広い家に住む事は良い暮らしか?ちっさい頃にパニックルームって映画見てから広い家はトラウマでしかない。

強盗が入る家ってのは何も立派な家だけじゃないだろうし強盗が入るかもなんて自意識過剰になって怯えるなんてアホらしさMAXかもしんないけど。広いのって嫌いなんだよ。狭いのも嫌い。中間あたりがいい。家賃8万くらいの一軒家が丁度いいんだよ。持ち家も憧れるけど災害やらなんやらで失ったら怠そうじゃん。賃貸は気軽で良いよね。

 

グルメに至ってもこれも"人それぞれ"です。はいおしまい。霜降りステーキとその辺のスーパーで売ってるロシア産とかオーストラリア産の500円くらいのステーキにびっくり仰天するくらいの差なんて正直ない。舌が腐ってると言われればそれでいい。

 

ファッションに至ってもそもそも家から出ないのに着飾る必要なんて1ミリもない。流石にスエットとかジャージばっか着てる訳じゃないけど流行物とかそんなもん知りません

しまむらがあれば解決。ビバしまむら

 

金の使い道なんて半年に一回買うかどうかのゲームと煙草と飲み物さえあればそれが何よりの"贅沢"

 

もう30歳だけど心は60歳なんだよね

まだ30歳だけど心は隠居気分なんだよね

30歳だけど残りの人生は余生だと思ってる

二度と働かないしそれだけは本当にいやだ

 

独りはすごい恐いことだと知ったけど

自然な人とのコミュニケーションは消耗が激しくて精神的に追っつかない

適度に人と会ってイライラしながら絶望する生活してるほうが幸せ

 

毎日人と触れ合うのってめっちゃ当たり前のことなんだけどその当たり前をこなせるのが本当にすげえとしか言いようがない

最後に女と付き合ったのは何年前だったか

毎日連絡取ることに嫌気がさした

楽しくないわけじゃなかったしそれなりに幸せだったけど同じ空間に長時間誰かが居ることに違和感覚えてからは適度な距離を保たないと疲れで死んでしまいそうだった

病気なのか障がいなのかは知らないけど

答えを知ったところでっていう

 

俺の生活には唯一女だけが居ない

謎の理由で連絡は一切しないし会ったりしないけどっていう条件で付き合った子が居たけど

違和感に速攻で気が付いた

一人でいるのと変わらなくねーかって

でも不思議なのは"彼女"っていう肩書きがなければ普通に接する事が出来る

普通っていうのは俺基準の普通だから

もしかしたら普通じゃないかもしんない

ていうかそれは異性に限らないし男も女も一緒。女に限って言えばきっと恋愛潔癖症なんだろなとは思う。手を繋ぐのが限界

舌を絡まされたり穴に棒を突っ込むのは

全身がゾワってなって身震いする

昔からそうだったって訳じゃないんだけど

やっぱ人付き合いが面倒になって

色々と拗らせてからなにもかも一変しちゃったな

 

酒はたまに飲むけど女は一切合切これからの余生には登場しない架空の存在になりそう

虚しいやら悲しいやらで正直寂しい

でも寂しさよりめんどくささが先行して

結局関係を築くことが出来ない以上

時の流れに身を任せて昔みたいに彼女出来たぜヒャッハー出来る日を願おう

 

FF7R以来久しぶりにウォッチドッグスレギオン買ったんだけどなんだかんだつまんねーって感じたゲームってそこそこ久しぶりな気がする

なんかストーリー序盤だからか知らないけど

町中の人々から物凄い勢いで罵倒されるんだよね。おばあちゃんからはこのクズがとかさ

ミニゲームでサッカーのリフティングが出来るんだけど通りかがりのあんちゃんになんなんだ?とか言われて突き飛ばされるし

こいつらどんだけ俺のこと嫌いなんだよってそこら辺探索しても喧嘩してる住民も居ないし

やっぱ被害妄想じゃなくてこの信じられないほどの罵倒の数々は俺に向けられたものなんじゃないかと思ったらイライラしてきてスタン銃でそこら辺の住民片っ端からビリビリさせてたら

👎こんな赤いマークが住民のプロフィールについててなんて世界は残酷なんだと絶望してps4の電源を切りますた

 

一番の理由は頻繁するエラーによる強制終了がほんとめんどくさくて流石UBIだなって納得した

 

なんかUBIのゲームっていつまでたっても

システム面が進化しないっていうかチープっていうかアサクリとかはそれなりに楽しめたけど番犬シリーズはダメだわなんか

 

やりたいゲームは他にあるんだけど

凄い不幸な事にオンラインなんだよね

フレンド居ないしなんでプライベートで楽しくゲームしてんのにそこに現実の人間が介入してくんだよって文句も垂れるけど俺もみんなと一緒に協力してワチャワチャしたい🥺