生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

運が悪いにも程がある

前回引っ越した理由は主に騒音問題で今回引っ越す理由の中にも一部、騒音問題を含んでいる


こっちに引っ越してきてからまだ2ヶ月あまりなのにも関わらず次の引っ越し先が決まっているという異様な状況


俺が神経質な人間or超絶極端に異端な騒音地域


後者でしょ


今まで外部の音がうるせーなんて思って迷惑を被ってきたことなんてないんだよ

今年の初頭からなわけで二十数年、騒音なんてものに縁がなかったのに今年は完全に厄年と言える


1クソジジイの重低音

2メンディー車のエンジン音

3クソガキの足音


そして何故か急に引っ越すと決まった瞬間、道路を挟んで向かいの家が騒がしくなった


この季節まだ暑さが残っていて窓を開ける事もあるが向かいの家からは大音量のテレビ音が外に漏れ出している


午前、午後、夜中


実に極端すぎる。ほんと極端だよね


なんとなーく聞こえるなーくらいじゃねーんだよね 爆音過ぎるんですわ


流石にうるせーから夜8時頃にテレビの音が外にめちゃくちゃ響いてるから窓閉めろよと文句を言いに言ったら出てきたのはヤンキー風な女とその影に隠れるクソガキ


おめーが窓を閉めろと言ってきた訳だがこっちが窓を閉めてんのに部屋の中まで聞こえる音出してんのが異常だと主張


実際そいつの家の玄関の前だともう玄関でテレビ見てんの?ってくらいうるさい


言い合いをしてると影に隠れていたクソガキが奇声を発しだして母親と思われるヤンキー女に頭を叩かれていた


嗚呼、なんかアレな一家なのかと察した所で家に帰宅


後日外からバチバチ音がすると思って苛々がピークに達し外に出ると、庭で野焼きをしてやがるヤンキー女


匂いから察するに思っ切りプラスチックの焼け焦げる匂いがするので即110番


30分くらいで警察到着

見事現行犯でヤンキー女連行される


てかね、この2ヶ月間向かいにこんな野郎がいる事すら気がつかなかったのに引っ越しが決まった途端にコレ


少しインターバルをおけよと。今年1月から休まる暇もなく騒音続きだよ。来月の15日におさらばするけどさ


次は一戸建てで家が近くに隣接してないし、ちゃんとサーチしました

何日もかけてこの地域は大丈夫なのかと何日もかけてサーチしました


住宅街から外れた草原の中にぽつんとある家だから騒音の心配は完全皆無


騒音の連鎖断ち切れたり~


怒涛の一年「だった」といい加減騒音を「過去」のものにしたい