生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

騒音の巻 完

今までなんども騒音トラブルで愚痴ってきたけども私ぐるぐるはピンクの騒音軽トラ及び隣人騒音キングとの我慢比べに敗北した事を宣言します。


今回の騒音の件で得た教訓


"やめない奴はやめない"


正直ここ数日毎日隣人のジジイを通報してました。警察もその度に出動してくれました。以前は窓を閉めてコンポで大音量を流し通気口から響く重低音だったのが、開き直ったのか、窓を全開にし夜8時以降から24時まで大音量を流すという暴挙に。


窓を開けてる訳なのでモロに音が外に響くから単純に音量アップです。警察の対応は注意のみでやはり何度通報してもいたちごっこからの悪化


1日に二度以上と警察が出動していたことからどうやら俺以外の通報もあったっぽい。そりゃそーだ97dB相当の騒音値を窓全開で流せば隣人迷惑の範疇を大きく超えている


ちなみにこうやって文章を綴っている今も現在進行形で凄まじい音量が聴こえてくる


冗談ではなく、このままでは本気で隣人を殺してしまいそうな衝動を抑えられないので結果引っ越す事が決定しました。


六月に今住んでる家の賃貸契約が終わるので更新せずに引っ越します。


それまでの期間は完全に我慢と通報を繰り返すしかないのと殺意を抑える事


あのね洒落じゃないんです。当然ネタでもない。記事削除覚悟、いやそれ以上の覚悟が必要かもしれない。殺害予告として通報されかねない記事だと自覚しています


まあでも、いついつ何時に殺すと書いてる訳ではないので大丈夫だと思いますがもう我慢の限界は超えている


相手が若い奴ならまだ許せる

そこは変な価値観かもしれない

若い奴の騒音なら良いのか?という意味合いではない。


普段から"これだから若者は"とのたまう高齢者勢の一部がその"若者"の手本から外れ真逆の迷惑行為を連夜に渡り繰り返している事に何よりも憤慨しているのです。


だからそういう一部の高齢者を"老害"と呼ぶ。隣人のクソジジイは間違いなく老害以外のなにものでもない


正直死ねば良いとすら思ってる

何しろ殺したいくらいなんだから


過激な表現はここまでとして

結局注意しても変わらない人間は居ます

そんな人間が自分のすぐ隣に住んでたら?

報復として窓に小石を投げたり夜中にオイと叫ばれたりしたり怖いと思いませんか。殺意は湧きませんか


もう何度も言ってることだ

完璧な人間なんて求めちゃいない

人って少なからず妥協しながら生きてんだよ


おっさんはどうなの?夜中まで騒音撒き散らして周りがどう感じるか考える事さえ出来ない。失うものがない気持ちは理解出来るけど、そこ限界突破しちゃいけないんだよおっさん


引っ越し先は住宅街ではなく

原っぱにポツンと佇む一軒家に決めた


もう周りの音で迷惑かけられるのは散々


今回の件で不眠症の悪化は勿論

安定剤の過剰摂取にも陥った

医者に診断書も書いて貰ったけど


戦うことはもう不可能なんだなと

しみじみ感じています。


自分と同じく騒音で悩む人々が少しでも減る事を願ってます。