生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

鼾がうるせ星

先日生活音がうるさいという理由で19歳女性が刺されたという事件があったみたいすね


わかるわーその苛々も殺人衝動に駆られる気持ちも良くわかるわー


なんて事を言ってしまうと犯罪者予備軍と言われてしまいそうだけど、うるせーもんはうるせーよなわかるわー


丁度俺も一か月くらい前に本気で刺してやろうかと思ってたくらいだし

そこまで追い詰められる気持ちわかるわー


でも刺しちゃ駄目だよね

理性を無くしちゃお終いだからおれもマジで危なかった


踏み止まれるかどうかはこれまた"人それぞれ"で我慢の許容範囲もソレゾレ


役所から最近騒音計を借りてきました

携帯で取れる無料のアプリではなく電池で動く騒音計です


上の親父の鼾を夜中に計測してみると

大体50db前後で揺れてる計りが鼾の音を拾うと72dbまで跳ね上がる


上の親父は部屋ん中が車庫なのかってくらい酷い。まるでエンジン音だよ


居間に車置いてるとしか思えない


つかむしろ無呼吸症候群でその内死ぬんじゃねって心配すらしてしまう


親父と言っても年齢は俺と然程変わらないはずで25歳前後


これって実際隣で聞いたらもっとうるさいって事でしょー

奥さん平気なのかなーお子さん目覚めないのかなーと疑問は募るばかり


前回鼾がうるさいのは仕方ないと書いた手前言いづらいけどやっぱうるせーわ


試しに子供の走り回る音も計測してみると大体70dbから最大80dbまで上がる


マンションの作りや防音マットの有無その他環境の違いで多少の振れ幅はあるんだろうけど継続的に計測してノートに記録して管理会社に渡せばワンチャン強制退去もあるらしいから、殺人衝動抑えられるならこのチャンスに賭けるのもあり


相手が子供だから可哀想だとか同情する必要はない

迷惑被ってんならハッキリとそれを伝えた方がいい。結果、向こうが追い出される事になっても胸は痛まねーよな。こんなラッキーな事はないと素直に喜んだ方がいい


老若男女問わず音に気を遣えない人種こそ山奥へ隔離するべき。逆に俺みたいな音に"敏感"な人種はどうしたらいいだろうね


隔離されるべきは当事者等で決めればいいよね。ギャラリーは勝手にギャーギャー騒がせとけばいい


音の問題は本当にシビアな問題だと思うよ


こっちが折れて引っ越すか

あっちを折らせて引っ越させるか


個人的には後者やってから前者をオススメする。俺は後者を選んで騒音キングに敗北し逃げ果せたクチだから複雑ですけど


現在 3時11分 鼾 停止