生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

ネコにエバンと愚痴


ネタバレ注意


f:id:guuruguuru:20180404002613j:plain


絶賛二ノ国やめられない症候群に陥ってる

基本クリアしたゲームってDLCない限り

二度と触らないんだけど思った以上にドはまりしてる


このゲームはDLC控えてるけど

もうトロコンしたしやる事と言えば

装備強化くらいなんだけど


今まで旅した街々を徒歩で歩き廻るプレイが面白すぎてやめらんない


キングダムモードで街を歩いて国民に話しかけると素材プレゼントしてくれるんですよ。ざっと100人居る国民一人一人に話しかけるとか苦行だって思うかもしんないけど会話聞いてるだけで面白いし、初めてする会話パターンもあって飽きない


金魚の糞みたいにエバンの後ろをついて回る守護神ポンゴ様って本気出すとシェンロンも真っ青になるくらい立派な龍になるんだよね。今作飛空挺があって空を旅出来るんだけど船じゃなくてポンゴ様に乗って旅してみたいなと不意に思った。龍の背に乗って空の旅とか、どこぞの昔話だって話になりそうだけどさ


f:id:guuruguuru:20180404004236p:plain



へん・・・しん


f:id:guuruguuru:20180404004331j:plain


※同一人物です



それにしてもモブキャラさえも

可愛いってのがやっぱすごい


f:id:guuruguuru:20180404004849p:plain




色んな国の国民を観察してると

それぞれ顔が違うのすげえ

モブなのに個性がある

最早それをモブと言うのかすらわからない


こうやって細かい所まで作り込んでるのがすげえ。まだ何か見つけられてないもんがあるんじゃないかと探索心をくすぐる


やってる事はただ歩いてるだけだのにね



ただ俺がニートである為に

ゲームを速攻でクリアしてしまったってのが何より痛い。じっくり浸る暇もなく、欲望のままに進み過ぎてしまった


二ノ国やる前はアサクリオリジンズやってて

そっちは同じくニートであるという状況下でも

エンディング見たのは買ってから2ヶ月は経ってた


そもそもゲームの長時間プレイは出来ないもんだとばかり思ってたけどハマる作品に巡り会えたらこんなにも熱中出来るのかと驚きでもありますがゲームのやり過ぎはやっぱ目に良くないし頭も痛くなるし寝不足にもなる。毎日日曜日だから困んねーけど、生活リズムの破綻は体調ぶっ壊す原因になるからニートでもニートなりに規則正しい生活送らないと駄目なんだよ


いざ身体動かそうって時に絶対動かないから。だからニートでも引きこもりはダメ。週に一、二回は外に出て太陽の光を浴びてポジティブパワーを吸収して適度な運動をする。俺は散歩が趣味だから10キロ以上歩いてる。

ゲームの中でも歩いてるしリアルでも歩きまくってる。おかげで足の裏が鉄板並みにカチカチ。まー歩いてるだけじゃ筋肉はつかないけど何もしないよりはマシ


あとそういえば隣の空室に人が入ってきた。

若い女だったけど今日引っ越しが完了したのか引っ越しの手伝いしてた男が部屋の前で「おしっこしたいから早く」と夜7時半に叫びまくってたのを聞いて嗚呼もう駄目だなと。きっとこの土地はアホを呼び寄せるマイナスパワーで満ちているに違いない。


正面向いのオヤジ(推定50歳以上)は中坊の女を自宅の車庫の上に登らせてから二階にジャンプさせて自分の部屋の窓から上がらせるかなり危ねえオヤジ。あれはマジで通報して良かった。あんま関係ないけどそのオヤジの家の庭の木がこっちの敷地内まで伸びてきてんのが地味にイラッとくる


道路挟んで隣のマンションには

言わずもがな天敵の騒音帝王が居る


アホクズの集合地帯かよ。

ニートだけど無害だから俺は含まなくて良いよね?存在感自体ないんだから迷惑かける状況にすらない訳だし黒子に徹した生活してるし


てかなんで隣だし。他に部屋あんのになんで隣だし。過敏聴覚状態だから音に敏感なんだっつーの。でかい声で「おしっこ早く」とか叫ぶ連れを持つ女に対して不安しかねーよ


ゲームの疲れと近隣住民への疲れで

パトラッシュが見える


ハハッ さあ夢の国へ行こう(裏声)


f:id:guuruguuru:20180404014016p:plain