生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

ダイイングライト 二夜目


闇だ闇だうるせえイエンシッド様のコスプレしたおっさんに遭遇


f:id:guuruguuru:20190408194613p:plain


ついこの間キングダムハーツ3やったばかりだってのにダイイングライトにまで出張してこなくていいよ。


「良い魔法なんかない。あるのは闇だけだ」


しかも闇落ちしてんじゃねーか

黒幕説、あるとおもいまーす




このゲームやってて色々な事に気がついた

あくまで個人的な意見なんだけど


なんかねネットのレビュー見てると

このゲームは銃を使うべきではないとか

バイラルを寄せ付けるだけのデメリット品でしかないだとか色々と銃火器について冷ややかな意見が多々あったんだけど


このゲーム銃はバンバン使った方がめちゃくちゃ面白い


そもそも銃を使う事で確かにバイラルは来るんだよ

多分無限湧きなんじゃねーかってくらい来るの


効率的な点から言えば確かに進行速度は遅くなると思う

ただ普通の雑魚ゾンビだけだとどうしても物足りなくなってくるんですよ


で、このゲームのバランスのいい所はゾンビを倒せばポイントが手に入り移動してるだけで(主にパルクール)そのポイントでスキルツリーを解放してくんだけど


ただメインストーリー進めてるだけだとあまりポイントが手に入らない


個人のプレイスタイルによる問題でもあると思うんですけど俺は敢えてゾンビを沸かして倒し、逃げてを繰り返してスキルツリーをいっぱい解放したいし何よりゲームを楽しみたい


せっかくゾンビゲーやるならやっぱスリルは必要不可欠


最初はビビリまくって屋根から降りられないくらいのチキンプレーしか出来なかったけど今は屋根に上がる頻度が極端に減りました


バイラルやボラタイルなら逃げる過程で屋根に飛び移る事はあっても基本移動する時は街中走り回るスタイルに変わりました


だから銃も使うし爆弾も使うプレイスタイルが俺には合ってるんだけど、フレンドと一緒にオンラインやってると銃はやめろと念押しされるんだよね


正直、近接武器もめちゃくちゃ楽しいし、銃と近接武器どっちがって話じゃないんだよね


どっちにもそれぞれの楽しみ方があるんだけどそこにスパイスとして銃火器を放るだけで一味も二味も変わるんだよなー


まあ湧き出るって言ってもせいぜい多くて5.6体くらいでそいつら処理したらまた湧き出スって感じで一気に何十人も来るわけじゃないから


ワールドウォーZじゃあるまいしね

今月発売待ち遠しい


逆にダイイングライトの不満点を挙げるなら

もうちょいゾンビの容姿に種類があっても良かったんじゃないかなと


男女問わずハゲなのは何かの拘り?


これは体感的だけど男の🧟‍♂️より女の🧟‍♀️の方が立ち回り方が冷静な気がする

試行回数が足りないから勘違いかもしれないけど🧟‍♀️の方がリズミカルな動きしてる気がする。あとギャーギャーうるさい


銃使いまくってると

弾がどんどんなくなって

お店で買えるんだけどお金もなくて

警察車両ピッキングの旅に出るんだけど

それもまた面白いよね


楽に店で補充もできて

自ら探しに赴けたり

選択肢の幅が広いのは嬉しい


今のところ近接武器は残虐な野球バットが一番しっくりきてる


なんとなーくルシール的な


ニーガンなりきりプレイ的な


そーいや、ウォーキングデッドhuluで9シーズン見終わったけどなんかアレだよね

当たりハズレ回が激しくて毎回毎週待ち遠しくならないのはもう飽きてるのか単純につまらないだけなのかよくわからなくなってきた


フレンドが俺のゲームの進行具合を見て

まあドン引きしてます


パズドラで似たような現象あったよ


フレンド:パズドラおもしろいからやれよ〜


数週間後


フレンド:ランクいくついっt (あっ)


みたいな現象が起きてる


そりゃそうだろ?ゲームに割ける時間がお前より長いんだから当たり前だよ無職なんだから


ネットで小遣い稼ぎする方法なんていっぱいあるじゃん。フリマアプリとか転売とかさ


いつか転売についてちょっと熱く語ろうかなと思う

正規な手段で取引きされた商品を転売する事に異議を唱えるのは何故だろう


その商品を手放す対価に金を受け取ってんだから商品のその後がどうなろうと関係ねーじゃんって思うんだけど


あと昔で言えばRMTとか

今も普通にあるよねそれは

ゲーム垢の販売とか


でも昔はモバゲーやらグリーやら大集合NEOやらのSNSですっげー楽に金稼げてた

主に異種間トレードとかあー懐かしい


お金の使い道がよくわからないんだよ

もちろん飯代は第1優先

第2優先は家賃やら身の回り系


第3からは趣味費

余裕があるからこその趣味費ですね


詰むとしたら大病を患った時だなー

医療費であっという間に貯金なんて尽きるだろうし



中学生の頃、初めて美容室に行った時カットが終わったあと鼻毛の処理をされたんだけど


その日以来鼻毛の質が変わっちゃって

要は剃った訳だから毛が太くなる


鼻の穴で絡み合うんだよ剛毛同士が。

眠れる森の美女の中に出てくるあの茨の森のように俺の鼻の穴の中もイバラの森


それ以来、完全に鼻の穴の中をスッキリさせないと黙ってるだけでも毛がチクチクして落ち着いていられない


寝ても覚めても鼻毛に悩むって結構やばい話ですよ


指つっこんで爪で挟んで抜いた時のあの鼻毛の太さときたら紛れもなくこれはダイイングライト