生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

粉瘤 手術 失敗 ?

ようやく膿を出すだけの簡易処置ではなく袋ごと引きずり出す摘出手術が出来ました

まあ手術とは言っても15分くらいで終わったし日帰りだし大層なもんじゃないけど

はじめての手術室は斬新だった

生年月日と名前をこれでもかというくらい

しつこく聞かれ手術の内容を聞かれ

手術台に乗せられ局所麻酔をされて耳の裏ら辺をメスとハサミでジョキジョキ切って

音が気持ち悪いのなんのって

皮膚をザクザク切る音がモロに聞こえるから

痛みは全くなくとも玉は縮み上がってたね

摘出した腫瘍をこれ見よがしに見せびらかしてきた

なんかガラナの実みたいな球がビー玉二個分サイズくらいの大きさで出てきてめっさキモかった

 

閲覧注意 (腫瘍ではなくガラナの実です)

 

f:id:guuruguuru:20190711211236p:image

 

 

最後に縫合して会計して帰ったのが一週間前

で、それから毎日切った場所から血が止まらなくて毎日ガーゼを取り替える度に血が染み付いてて幹部はカサブタみたいに血の塊がこびり付いててとうとう昨日の夜に傷口から大量の血液がダダ漏れしてかなりやばかったんで救急車呼んじゃいました

 

ベッドシーツからTシャツから何から血まみれよ

こんな小さな傷口からどんだけ溢れてくるんだって感じで貧血気味になってきて

運ばれたんだけど、縫合がきちんと出来てなかったみたいで傷口がパックリ開いたみたい

 

その影響からなのか耳たぶが2倍くらい大きくなって痛みが酷いのとリンパ節も腫れ上がってもう散々

 

痛み止め飲めば痛くないけど

右耳枕につけて横になったらまじで激痛

痛いなんてもんじゃない

きっと無慈悲に人間に踏まれて死んでいく蟻達もこんな痛みの中絶滅するんでしょうね

 

最終的には体質の問題?あなたは傷が治りにくい体質かもね〜とかさ軽い感じで流されて

真顔で聞くことしか出来なかった

 

まあ命にかかわる問題じゃないから

大袈裟って言われたら大袈裟なんだけど

痛みに関しては当事者にしかその痛みはわからないじゃん?

痛みにも色んな種類があるんだよ

叫んじゃうような痛み、息が出来なくなるような痛み

俺は後者のような痛みがとても苦手です

タンスに小指ぶつけた時とか叫ぶ余裕もないよね

痛すぎて床をゴロゴロするような痛みだよね

 

今はとにかく耳が熱くて熱くて

たまに血がガーゼに滲むから圧迫して止血してはガーゼ取り替えてるんだけど超だりーっすわ

 

血が止まるようになるのは一体いつなんやねん

ごっつ痛いやねん せやかて工藤これもうどうしようもないんや

 

そう病院に関西弁の男がいて

俺生粋の道民だからさ関西弁なんて聴き慣れてないわけよ

でもなんかすげえ不自然な関西弁でさ

似非か?なんて思ったんだけど

あれは関西人に是非聞かせて判定を頂きたいところでしたね

 

とりあえずそんな感じ

今は痛みより痒みのがある

 

かゆ うま