生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

ゴミ

先日真夜中に来客がありまして

色んな話をしたわけだがA氏が最近西野カナにどハマりしてると言った


対しB氏はよくあんなん聴けるなと頭ごなしに否定


誰がなに聴いて心地良くなろうが勝手じゃん

なんかアレなんだよなー


神聖な俺の聖域(部屋)がyoutubeのコメント欄的な糞みたいな雰囲気になってんのが心地悪くて心地悪くて


じゃあB氏は何聴いてんのと聴いたらxxxxxと言ったのでププッあんな似非ロック聴いてんのかと煽ったらキレる始末


お前がA氏に言ったことをそのまま返してやっただけなのにな

こういう思考停止した化石野郎は関わりたくない


その場で更に空気を悪くする俺も大概なんだけどね

B氏は顔引きつらせながらジュラシックパークに帰りましたー


A氏もわざわざあんな事言わなくて良いのにと捨て台詞を吐いて帰っていきましたー


いよいよ人とのコミュニケーションが怪しくなって参りました


ネット上でよく見るノリや空気感が現実に侵食してるっていうの?なんて言えばいいのかな


今の時代ってネットもリアルも大した差がないと思うんだけど


俺が高校の時、つまり10年前はネットしてるやつは陰キャみたいな風潮が漂ってたのにSNSの進化って本当に恐ろしいね


嫌悪感丸出しで頭ごなしにネットヲタクと罵倒したお前等が今やツイッターでバカッターやってるっていう


時代は変わっても人間の根っこの部分は変わんねーんだなってお手本に草も生えない


なんか今まで生きてきた世界線を外れてパラレルワールドに来てしまった感がものっそいある


そんな時テレビを見ると少し安心する

この箱の中の世界はあんま変わってねーなと安心する


だが一度外に出て人と触れ合えば臭いノリに侵食された人種と出会い時代錯誤を感じる


今やSNSを利用してない時代に取り残された者達が変わり者的な風潮


テレビは変わらないがネットはこれからも変化を続けていくだろう


ガリを決めた俺はアナログな生き方で歳を取り、不定期に文句をネットに垂れ流し、家賃滞納者としてひっそり聖域で孤独死している未来・・・


引っ越したい

家から家にじゃない


時代から時代に引っ越したい