生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

キングダムハーツ3 感想

まず根本的な話になるけどそもそも俺はゲームというコンテンツを楽しめているのか

幼少期の頃の様に目を輝かせワクワクしながらゲームを楽しめているのか

確かに昔よりはそういったワクワク感が薄れているのは確かだったけどもRDR2をプレイして「あっやべーなこれ」って昔の感覚を思い出しやっぱゲームおもしろいと再確認出来たのは大きい

 

キングダムハーツは当時小学生の頃に発売して思い入れも強く、携帯アプリ以外は全シリーズやってきました

個人的にストーリーは理解出来てないので考察サイトとか動画見て補完してはいます

 

とりあえず簡潔に言ってしまうと"微妙"

つまらない訳じゃないけど面白いとも感じない

グラフィックの進化はすごいし戦闘も派手になったしマップも広い

 

ただ具体的にどの部分が不満だったのかって所を表現しにくい

ストーリーも正直面白いとは思えなかった

 

要するにいつからかキングダムハーツってゲームを惰性でプレイしていたんじゃないかってことに気づいたわけ。3が発売されるまでは今後のストーリーどうなるんだろうって物凄く気になってたのに"正直もうどうでもいいと思ってる自分に気がついた"アンセムさんも似たような事言ってたじゃん

 

やっぱ十数年っていう月日は長いですよ

今回のキングダムハーツ3が個人的に合わなかっただけで次回作は面白いのかもしれないけど

 

買わない気がするなー

DLCがどんな内容で配信されるのかわからないけどシークレットムービーに関する内容だとしたら興醒めしてしまうかも

 

でもまさかのだよね

あんだけ発売を心待ちにしていたゲームなのにプレイしてて面白さを実感出来なかったってのはもう凄いショックです

 

あれなんだよなー発売しますよって報告出てから発売するまで数年かかってる訳じゃん

 

興味も薄れるよね

 

うん、もう答え出ちゃってるもん

 

キンハーに対する興味、関心が薄らいでいる

 

ソラの心からプーさんが消えかかっていたのと同じように俺の心からもキングダムハーツが消えかかってるってことなんでしょうね

 

あとはFF7のリメイクだけどどの程度のリメイクなんだろう

大幅なストーリー変更とかあんのかな

 

おわり