生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

悩みにくだらないも糞もない

あのね

自分が抱えてる問題や悩みを他人と比較して卑下する必要はないです。周りにそんなものは悩みとは言わないと言われてもね、そいつらにとっちゃ小さな事でも自分にとっちゃ大きな事っていっぱいあるよね


他人に自分の気持ちをわかって欲しくても上手くいかない事の方が多いかもしんない。

相手の反応が微妙だったらなんでわかってくれないんだって拗ねる事もあるだろう

話すだけで楽になる人もいれば理解してくんなきゃ嫌な人もいる


だから具体的にこうすれば良いなんて回答は出来ないんだけれど、俺の場合だと根本的に人と関わるのを自分から拒絶してるからそもそも悩みを"打ち明ける機会"が存在しない。


自分の中に抱え込んで消化するしかないんだけどそれが出来れば良いけど、出来なくてもやもやしたまま抱え込み悪循環に突入ってパターンの人もいると思う


まず自分がどういうタイプの人間なのかを理解する。人に話せず抱え込むのか、打ち明けられるのか。やっぱ人だから合う合わないってのはあるわけで自分の望んだ回答を得られない事もあるけど積極的に話していけば共感してくれる人も見つかる。数打ちゃ当たるって暴論かもしんないけど


リアルにそんな沢山知り合い居ねーよってんならネットに頼ろう。顔が見えないからリアルよりも風当たりが強いのは覚悟しなくちゃなんないけどそこ気にしてたら幾つメンタル残機があっても足りない。ちょっと嫌な言い方だけど、傷の舐め合いが出来る相手を探すのが手っ取り早い。そうする事で自分の穴が塞がればいい


それすらも面倒くさいっていう俺みたいに根本から人との関わりを拒絶したタイプはとことん一人で抱え込むしかない。これも嫌な言い方だけどどこかでまだ構って欲しいって思う気持ちが残ってるなら恥を捨てて人に関わっていくべき。そうじゃないと八方塞がりなのよ。正直抱え込んで消化できるもんかって問われると決してそうとも言えない。自然消滅したカップルみたいに問題が保留されるだけで片隅に残ったままだから、ふとした時に思い出してまた考え込むって悪循環とどう付き合っていくかっていう話


完全に振る事は難しい。だからこその"悩み"ですよ。長いスパンで考えて丸ごと自分一人で背負いこむのか、人に話して少しでも軽減させるのか結局自分次第


ただ

自分の悩みを卑下して欲しくないってのが大きいね

辛いもんは"やっぱつれーわ"なのよ

人に言われて、まあそーだなって切り替えられるのもまたアリだけど、ナシが悪いって訳じゃないからね


"そりゃつれーでしょ"


"聞けてよかった"


そう言ってくれる人に逢えたら良いんじゃないかな



気分転換にps4を起動したら久しぶり過ぎてソフトウェアのインストール画面に移行した瞬間に再びスタンバイモードに切り替えテレビを消した


深刻な問題だなぁ

面倒くさい度がどんどん上昇してる

二段ベッドから降りてテーブルの上にあるリモコンを取るたったそれだけの動作が面倒くさい


衛生面が関わる事だと面倒くささは感じないんだけどね風呂とか歯磨きとかね


飯、娯楽、外出


これに該当しちゃうのがちょーきついっす


文章を書くことと文章を構成する頭が無事なだけまだ良しとします


廃人コースは避けたい٩( ᐛ )و


zzZ