生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

量産系男子(モブ)です

柄にもなく外に出て色々言われて消沈した。人は人と違って当たり前、人それぞれ、今までそう思いながら色々な事やり過ごしてきたけど面と向かって対称的な意見を食らうと頭から相手を否定しにかかろうっていう思考がよぎってなんか萎えちゃったよ。なんで素直に一個人の意見として参考にする。でとどめて置けなかったんだろう俺の大きな大きなプライド君はさ。俺の中ではこうなんだよって、もう固定観念じゃん。コミュ障になりそうだぜ。柔軟性が損なわれつつある原因は引きこもってるか?ネット上でさえ誰とも関わってないからか?自問自答でどうにかなるレベルならまだいい。自分を戒められる気持ちが残ってるならまだいいと思ってるけど信号的には黄色?ここで立ち止まって考えようにも結局、自問自答ばっか繰り返しててもそれって意味なくねーかって。より一層自分で自分の世界観を縮めて固定してないかって思ったら人との関わりを断絶するなんて結構恐ろしい事やってんなって自覚した感はある。今回はたまたま人に会う機会があって気付けたけど。陽キャ目指してアウトドアじゃーって意気込んで方針変更なんてそれなんて馬鹿高いハードルだよ。俺は何になりたいんだろうな。世捨て人気取ってそれなりの環境も整って会話なんてせいぜいコンビニの店員とくらいなもんでそもそもあれを会話にカウントしていいのかすらわからねえわ。

 

世の中の無職諸君はどう世渡りしてるの?仕事する気はなくても趣味や遊びにアクティブな層も居れば引きこもって完全隔離状態の層もいるだろうけど基本働いてないんだからお金ないよね?お金なきゃ友達と遊ぶ事も出来ないとは言わないよ学生時代じゃあるまいし多種多様な層と触れ合えて人間関係の幅自体は広がりそうにも思えるけど俺みたいな隔離系男子はそもそも出会いがないよね。更に俺みたいに人付き合いの面倒臭さからATフィールド全開の無人島系男女諸君はさー。でもそういうネットワークのしがらみの外にいる事が気楽で居心地が良いんならそれも良いのか。

 

無個性属性。良いじゃん普通っぽくて