生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

二ノ国2 レヴァナントキングダム

無職と言えばゲーム

ニートと言えばゲーム

同義語と言えばゲーム


やる事と言えばゲーム


精神的な都合上、一時間以上のプレイはゲームへの関心が保たないのでかなりゆっくり地道にやってます。時間はいくらでもあるのにゲームとの相性があんま良くないんだよなー


ひたすら感想を書く

*ストーリーの展開についての記述はなし


f:id:guuruguuru:20180327051807j:plain



二ノ国2 レヴァナントキングダム(以下略)


こういう雰囲気のゲームって今まで触った事なくてリアル路線系ゲームしか殆どやってなかったのね。だからまず前提として新鮮度が物凄い。初めてだからね他と比べようもない


強いて言うなら記憶を遡って

小さい頃はドラクエとかやってたけど

覚えてないしゲーム離れも早かったしね


ゲーム開始直後は割と重い展開

このアニメ調のグラフィックだからこそ

ズーンとくるものがあるのかな?

単純にゲームじゃなくてアニメとか見ててもリアルと違った独特の雰囲気ありますよね

全体的に可愛らしさがあるから余計にそうなのかもしれない


ジブリっぽい雰囲気のゲームなんて言われてるけど確かにそうだね

デザインと音楽はスタジオジブリが関わっているのか定かではないけど音楽は久石譲


新鮮と言えば

プレイしててクスリとする場面が所々じゃなくてほぼ常にあるくらい和みパワーが高い


フニャ登場シーン辺りは自分でもどんな顔してたか不安なくらい和んでたねー


エバンもそうだけど全体的にキャラクターが可愛い。モブキャラも可愛い。ジト目エバン可愛い


f:id:guuruguuru:20180327055844j:plain



敵キャラさえそう思ってしまうって点についてはマイナスだなー


中途半端に可愛いから攻撃するのを躊躇っちゃう

変なデザインのモンスターでさえ可愛く見えてくる


まあこれは俺の感性の問題なんで

ゲームとしてマイナスって意味ではない


声優もあんま違和感ないなー

主人公のエバンは志田未来

もう一人の主人公のロウランは西島秀俊

声優っていうか俳優だけど良い意味で素人臭い感じが個人的に好き


戦闘システムはカメラ移動がちょっと面倒

自動で視点追ってくれないから攻撃の手数の多い敵だと慌てふためく場面がちょっとあるかな。


今の時点で、これ致命的に嫌だなって面はないし普通に良ゲーだと思います


ポンゴとかいう

スライムみたいな顔の守護神も段々可愛いく見えてきます


f:id:guuruguuru:20180327061214j:plain



まとめると

普段殺伐とした雰囲気のゲームしかやってなかったからまー穏やかになりますよ

荒みきったメンタルに良い癒しを与えてくれる


ありがとう


f:id:guuruguuru:20180327062001j:plain