生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

へるぷみー

職場のおじさんと喧嘩したぁ

ドス効いてて恐かったよ

25人足らずの少ない職場でさぁ

徒党組んでさぁ

嫌いな人居ないかい?嫌な目にあってないかい?って一々誰も居ないところで探り入れてきやがってさぁ

陰口言って盛り上がるんじゃねーよしょーもない。職場内なんだから誰が聞いてるかもわからんのにさー文句あんならそいつに直接言っちまえよ。それが無理なら辞めちまえって言ったら

ズドドドドーンてな感じで捲し立てられた

でもさきっとこれが普通なんだろね何処も

社会なんてこんなもんだと思って

スルーを貫いた方が良かったんかな

俺だって口悪かったから周囲の人の迷惑になっちゃったろうし、どっちもどっちなんて言われ方されたらと思うと結局またブーメラン直撃じゃん。おまけに偽善者なんて言われた日にゃ、やさぐれそうだぜ。まだなんも言われてねーけどな?

 

世の中こんなもんだって諦めてる一方でもうちょい節度ってもんがあるでしょって同時に思っちゃうよね。知らず知らずのうちに誰かを傷つけてる事はあると思うのよ。いくら自分がどんなに気をつけていようとも、結局は受け取った側の判断次第なとこあるじゃん

だから少しばかりの意識の高さを持って

人と関わる時は気をつけよって普段から意識してるわけ。波風なんて基本立てたくねーに決まってんだろ。ただでさえ対人関係築く事自体がめんどくせーのにさ。それに輪をかけて喧嘩なんかして余計空気ギスギスしちゃったじゃんあーやだやだ

 

だってギスギスした雰囲気の中で仕事したくないんだもん

つーか人に聞こえるかもくらいの距離にいる奴の陰口叩くくらいならまじで直接言えよ

それもはや陰口にすらなってねーよ

絶対聞こえてるよあの人に・・

目ぇ合うやんけ時々。申し訳なさそうな顔でさ

あんな表情の奴と目合ったら申し訳なくなんねーのかよ。こんな狭いちっぽけな社会ん中で優劣も糞もねーだろ。どんだけ優越に浸れない人生送ってきたんだよお前らは

 

でも良いもんね。俺は言いたい事全部言えたし。相手がそれを全く聞いてなかったとしても良いよ。どーせもうすぐ辞める予定だったし

負け犬らしく潔く去ってやるよっ

 

肉弾戦でも口喧嘩でもホンットに俺ってば弱いんだからやっぱ柄じゃない事はしない事に越したことないね。良い意味で浮くんなら気持ちいいんだろうけど、悪い意味で浮いちゃったら余程図太くない限り生き残っていけねーわ

 

はよ辞めて数ヶ月くらいは

ナマケモノ生活に逆戻りたいわ

 

逆戻りたいよね?ぎゃくもどりたい