生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

へぶんずどあ

 

みーよ

心も身体も冷え切ってるよ

 

仮面夫婦の冷め切った関係よりもさむい🥶

 

こんな時、隣りに彼女が居ればとか

人肌恋しいとか思うんだけど

普通ならそう思ったら探したり出会おうとすると思うんだけど

 

彼女が欲しい気持ちと

人と関わる事を天秤にかけた時

どちらに傾くかはもうお分かりの事でしょう

 

この価値観をぶっ壊したいんです

最優先事項は寒さを耐え凌ぐ為に心温まる恋愛

 

障害になるのは彼女という存在を軽く掘り下げた時にわかってしまう彼女=人間ということ

 

ベースに人と関わるのめんどくせーという

思いが便器の糞並にしつこく頑固にこびり付いてるという事

 

夏になるまで彼女という存在を諦めるか

関わる云々のほうを我慢するか克服するか

 

思考停止してもいいかな

考えたくない。ずーっとこのやりとりを

頭の中でループさせていたら

いつの間にか31歳になってまみた

 

何がだるいって

この頑ななまでの人付き合い潔癖症がよ

いつになったら改善されるんだ

改善するための努力は一切してない

何をどうすれば人間潔癖症より彼女が欲しい気持ちが上回るのか皆目検討もつかない

 

やっぱ彼女に求める条件が高すぎるせい?

1.明確な用事がある時以外での雑談的やりとりはなるべくしたくないに同意する人。(LINEのやりとりとか全くしなくても気にしない人)

2.性行為皆無でも良い人(妥協してキスまで。ソフトなキスまで)

3.お互いの趣味に口出さない

 

やっぱ思うだよ

もし上記の関係性が成立した時

これが彼氏彼女であるといえるのか

 

でもきっと世の中にはそういう人達も居るよね

俺は聞いた事ないけどさ、肉体関係が存在しないカップルって実在しますよね。あとマメに連絡を取り合うみたいな地獄の罰ゲームをしないカップルだっている筈。少しはいる筈

 

では彼女と何をしたいか考えてみる

まったりとココアでも飲みながらあーでもないこーでもないと語り合ったり映画を見たり・・・・

 

なんか年金暮らしの老夫婦がしてそうな事しか思い浮かばねーんだが

 

なんか凄いショック受ける

全然彼女と何をしたいかわかんねーのに

彼女欲しいとか思ってる自分の意味不明さが

こわい

 

でも昔普通に恋愛してた頃は

上手くいく時も上手くいかなかった時も

それが自然な流れであって今みたいに

彼女に求める条件なんて一切考えてなかった

彼女が出来たら何がしたいか?

それを文章にするのってむずくね?

 

だって恋愛って川の流れみたいなもんで

自然な流れにそってすれ違った時は軌道修正してみたいな超自然的なものだったような気がする

 

性行為がNGの理由は正直よくわかってない。

抗不安薬の副作用で多少性欲が前後するのは聞いた事あるけど薬飲み始めたの最近だし

飲み始める前からこの思考だからなぁ

ただ確かな事は本番行為にただならぬ恐怖を感じるようになってしまった事。性欲がないのではなく、穴に棒を挿入しようとすると萎えるというか怖くなる。その恐怖が何に対しての恐怖なのかすらもわかってないから医師に相談すべきなんだろうけど俺の通ってる精神科の先生ってさーなんか変人なんだよねーこっちの伝えようとしてる事が謎フィルターを通っておかしな方向に変換されて先生に伝わってるんだよ

だからどんだけ話そうと話が噛み合わないのね

 

これまでの通院で初めて知った病気の事

障害の事、その説明に関しては一部を除き

違和感はなかった。一方的に詳細を説明されるぶんには良いんだよ。説明を聞いたら質問したい事って誰にでもあるでしょ?それを言葉にして質問すると意味不明な解答してくるんすよ。俺の聞き方が悪いのかなとか思ってすごい簡潔にしてみたりしたんだけど会話になんねーんだわ。

 

実例だけど

Q.眠れないんです。どうしたらいいですか?

 

A.薬出しときます。神社にお参りしてください。薬と一緒に岩塩も付けときます

 

薬出すところまではわかるよ

神社とは?岩塩とはっ!?

何故そういった結論に至るまでの過程をすっ飛ばすのか俺には理解が出来ない

鳩山由紀夫か?あれと同じ人種か?宇宙からの毒電波でも受信してます?どういうことなの・・・・

 

俺さ薬出して貰うのは良いんだけど

カウンセリングメインで通院してんだよ

くっそめんどくさい手続きしてさ

三ヶ月くらいまって初受診っていう労力があって相談しにきてるのに第一希望のカウンセリング不能ってどういうことだよ。他と患者とどうやって意思疎通してんの

 

だからここ二、三ヶ月通院してない

転院しようか考えてはいるけど転院手続きがめんどくさい上に転院先の病院も新規受け入れしてるとこが少ない。

 

だから先生が一方的に喋ってる内容は

完全に理解出来るしわかりやすくていい

こっちがマニュアル運転に切り替えて喋り出すと向こうから毒電波が飛んでくる

 

もしかして俺って会話出来てない?

ちょっとあまりに不安になったから本当は俺ってそこそこコミュ障なのかとガックリ来たんだけどそこはやっぱ今までの経験から導き出せば良いことでやっぱ人と会話のキャッチボールが成立しないなんて経験ないんだわ

 

とまあエイリアン医師に対する愚痴は自重するとして

 

彼女と連絡をマメに取らなくていい

これは実現できそうというか現実的だと思う

多分、30分毎に一回返信を催促するような感じのタイプは居るっちゃ居るけど一部だと思う

 

そもそももう学生じゃないわけだし

お互い仕事してる、、って考えt

 

無職って恋愛対象になり得るか?

いくら通帳に余裕のある額見せても多分問題そこじゃねーよな。世間体とかも考えないといけないよな

 

私は彼氏は無職で引きこもりって

客観的に考えたら誰にも紹介しづらいかも

 

俺は無職と引きこもりに劣等感なんてないし

恥とも思ってないよ!そこだけはブレてないんだけどそれはあくまでもこっちの都合なんだよな。押し付けてはいけない部分なんだよ、な

 

じゃあまず働く?彼女作るためだけに?

 

あ り え ね え・・・・・

 

彼氏が引きこもりで無職?

 

あ り え ね え・・・・・

 

詰んでますね

相手の気持ちになって考えたら。

俺はね、俺は無職にネガティヴイメージなんか持ってないけど世間もそうかっていうとそれはない。むしろゴミのような存在ってのは周知の事実だろうな

 

だからそういうのもういいから

愛さえあれば大丈夫だって!

俺がよく見てる海外ドラマだって

愛だけでなんとかやっていけてるよ!?

 

俺一人で生きていく分には通帳とネットマネーがあれば充分に生きていける。これは甘い考えだと思われるかもしれないが大丈夫

ただし大病を患ったらOUTかもしれない

ただ難病且つ大病だった場合はスイスの安楽死申請を試みるくらいにはもう人生に何も期待してないから死ぬ準備はできてる。こえーけどな?死ぬのは糞こえーけど同時に諦めてる意志の強さも同等かちょっと以下くらいはある

 

結婚を前提にって考えると

 

とか考える意味すらもうねーな

だって無職であり続ける限り

どこの世界に無職と添い遂げたい薄幸女が居るんだよって話だもんね

 

盲点だったわ〜

 

まとめると彼女を作ろうと思った場合

まず働く事が前提

 

更に、性行為NGでマメな連絡要らない子を探すというハードルをくぐらなければならないと

 

言葉に出来ない

 

la la la