生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

おっさんズ LOVE

昔からそうだ俺はおっさんに好かれる

同級生からすれば俺なんて眼中になかった事だろう。それはそれで悲しいけどもまあいい

 

だがここで考えてみよう俺という人間を

分析してみるんだ

 

まず前提として俺は人をいじるのが嫌いだ

何故ならめんどくさいからだ

いじられるのも嫌いだ

何故なら対応がめんどくさいからだ

 

いじられる人間の多くが俺と似たような事を思っている(断言)

 

そんな要素を持つ俺が

いじるの大好きおっさんズに好かれる要素などどこにあろうものか

 

足りないオツムで考えてみよう

 

無論、ブログの文調はネタ感が多くこれは俺本来の性格から大きく異なっており本来の俺は頭でっかちで恐らく、、、堅苦しい

 

しかしそれは素であり

外面という名のキャラメイクは作ってあるため

一定のキャラの使い分け、演じ分けは可能

 

しかしいつからか

演じ分けさえ非常にめんどくさくなってしまった。メリットよりもデメリットの方が多いからだ

 

いじるの大好きおっさんズは果たしてどちらの俺を好いているのだろう

俺という名の俺という皮をかぶった俺か

それを見抜いて本来の俺を見透かした上での俺か

 

さて考えるのはもうやめよう

何故なら意味がないからだ

一方的に好かれるぶんには悪くない

好かれたその理由と要因を考えるなんてバカじゃねーか?

 

さて思考を続行しよう

 

思考停止は愚かな事だと散々口を酸っぱくして言い続けてきた事を容認してしまえばそれは人間性の劣化だ。人に甘く、自分には厳しくというモットーが崩れ去れば俺自身が崩れさってしまう

 

俺の思考の多くは古風だと思う

恋愛観もそう。好きでない女とセックスなんて言語道断。セックスは結婚してから

 

IT?そんなん知らん認めんアナログこそ至高

 

若者の言葉遣いについていけねー

日本語しゃべれクソカス

草じゃねーんだよ糞

 

要するに思考パターンがおっさんのそれに近い事がわかる。嗚呼みなまで言うな

 

じゃーこういう考え方が古くせーかってーと

それを古臭いと一刀両断すんのは違くねーかって思うんだよね。百歩譲って古臭いと言われる事は良いとしても古くさいからやめたほうが良いは違うよね。古風も個性で良いじゃん

 

多種多様で良いじゃん

人それぞれで良いじゃん

わざわざ否定する事ないじゃん

 

否定された事あんの?→ないですね

 

そう、ないんだよ

いつも仮定であーだこーだ書いちゃうけど

おっさん的思考を否定された事なんて

ねーんだわ

 

そしてその理解者の割合におっさんが多かったというだけの話

 

あくまで思考が似てるってだけで

経験値の浅い俺はいじるの大好きおっさんズからすりゃケツの青い糞ガキだろう

 

おっさん共が時代に取り残され現代に順応出来ない理由なんて考える意味もねーよ

中二病が時代を経ても繰り返される事象であるように誰もが歳を取ればおっさん思考になるんだよ

 

ソースは31歳の俺

最近の若い子の言ってる事全然わかんねーし

そもそも人との接点がない以上

リアルにSNSに溢れかえってる新人類が存在してんのかすら知らん

ネットスラングなだけでリアルにまで流用する若者は一部だろうってのは想像出来る

 

俺が中学、高校の時

家族や担任は思っていたであろう

コイツ何言ってだ

 

時代が繰り返すって事はそういう事だよ

今わけわかんねー言葉遣いのガキ共が

ジジババ化した時その時代のガキ共は

既に面影すらない日本語を喋っているにちげーねーわ

 

ただ意外と、ここまで記述してきた

おっさん思考ってのはわりと昔からの

典型的なおっさん思考であって

現実のおっさん連中は世の中に順応してると思うんだよねー。飲み屋なんかに行って常連のおっさんズと話すと最早、老けただけの若者なんだもん。言葉遣いも時折わけわかんねーし

ノリも大学生みたいなおっさんもいるし

これがコミュニケーションの差かと知ったわ

 

世間から一歩離れた場所で

今の日本はどーとかあーとかなんて

そもそもとして語る資格すらない

ネット上とかいう偶像をリアルだと思い込み

若者はヤベー奴だと脳に刷り込んで

人昔前の嫌韓マンセーみたいな風潮に飲み込まれてく悪循環

 

韓国なんて好きでも嫌いでもない

なんならジャニーズと韓国アイドルも同じに見えるし興味ない人種からしたらV系バンドマンってみんな声一緒だよねって思うのと変わらん

 

在日がどれだけ、蔓延ってようが

芸能人にどれだけ在日が居ようが

真意は置いといてどうでもいいよ

 

興味ない事に関しては思考停止してるからね

 

つまるところいくら

思考がおっさん化しようとも

ハゲなきゃそれでいいしこのご時世ハゲを誤魔化す技術と科学の進歩は計り知れないから

世の漢共よハゲを恐れるな