生産性の皆無な日々

無職の落書き帳

違和感しかない

親御さんの許可を貰っているにしては内容えぐくない?って思うんだけど

ざっくり言えば振り回されまくって大変だったっていう感想文みたいなもんでさ

あの内容でYouTubeに垂れ流される事を親が許可とか感覚の相違で済ましていいのか。自分の娘が死んで想像絶する渦中であろうに保身とメンヘラやべえって事しか頭に入らなかった。結局死人に口なし状態ってフェアじゃないよね。整合性とれない状況下であんだけ言える根性を見習いたいすわ

 

しかしあれだね

荒れにアレまくりの誹謗中傷問題

ネット上ってそういう殺伐とした感じが根っこに染み付いてて陰湿〜とか思いがちだけど

そもそもネットとリアルを分けて考える必要こそない。どっちもさして大差ねーよ

ネットだから誹謗中傷が横行してる訳じゃなくリアルでも言葉の暴力はあるし

ただリアルっていう環境は自分で選んだり変えたりってのを気軽にしにくいもんだから

学生も社会人にしても。逆にネットは見ない事で回避って選択肢を選べるのがメリット

でも今の時代それが通用すんのかは正直自信持っては言えない。LINEとかいうおぞましい存在のせいもあるけど学生時代にグループチャットなんてあったらと思うと腹がきゅうってなる。昔は裏掲示板とかあったけどあんなん誰か書き込んでるかわかんないしLINEとの比較にはならない。それを踏まえた上でもよく嫌なら見なけりゃいいって言うけどその通りで何が障害になってるかってーと理性とかプライドとかなのかな

土台、お互い全くの知らないもの同士って事を前提に置いた上でそんなやつに暴言吐かれても「?」としかならない。あ、個人的にね。

そんでネット歴も長いしね。もうネット上では老害なんだよ間違いなく。匿名からの誹謗中傷なんて挨拶みたいなもんですよ

どんなけ辛辣だろうがなんだろうがもう慣れちゃってるもん。その感覚がおかしいと思われちゃう時代になっちゃってるんですかね

新ネット語録とかもうほとんど対応できない老害っすわほんっと。次から次へと聞いた事のないネットスラングと進化しまくりの顔文字

そういうもんばっか発達するくせして使う側の人間は退化してるというかなんというか

でもわかるんだよなーネットに不慣れな頃とか始めた当初はついついムキになって論争カッコ笑い的な事とかあったもんな。そこそこ誰もが通る道ってのはネット上でも同じ事が言えて

だからスマホを持ち始めたばかりのキッズ、中高生がネット上で感情的になる気持ちもわからなくはないんだよね。そういう初々しさを忘れて感覚麻痺してんのかもね。別に他意はないんだけど争いは同レベル同士でしか発生しないっていうのも考え方によっちゃお互い初心者だから仕方ないのかもしんない。そこに一部、愉快犯が居たり一部、対立を煽る奴が居たり

 

結論は誰もが通る道だから仕方ない

そしてその時代に合わせて中傷を厳罰化したり法改正してけばいいんじゃない?

呑気に聞こえるかもしんないよ実際誹謗中傷でいっぱい人も死んでるだろうし。それが許されてはいないけれど当たり前だった時代と今とで全く変わってねーじゃんってのは現在を生きる人達からすると辛いもんなんだろうから何か対策があれば良いけど皆目検討もつかないからそこは頭のいい人達に丸投げして俺はズラかる